収納力抜群!デイサービス施設のキッチンテーブルをオーダーメイド♪


大きなキッチンテーブルを2台オーダーメイドしました。


ナチュラルで飽きのこないデザインのキッチンテーブル。


ナチュラルで飽きのこないデザインのキッチンテーブル


大容量の収納も兼ね備えています。


大容量の収納も兼ね備えているオーダーメイドキッチンテーブル


こちらは、障害者の方が通所される新築のデイサービス施設に納品させていただきました。


デイサービス施設を運営されているNPO法人の事務局長さんから「新しく出来る施設に合うよう作ってほしい」と製作をご依頼いただいたのです。


障害者の方が通所されるデイサービス施設に納品させていただいたキッチンテーブル


お問い合わせいただいてから何度かメールやお電話でやり取りをさせていただき、その後ルーツファクトリー代表の『家具作りたいおっさん(阪井)』が事務局長さんに直接お会いしてより詳しくご希望をヒアリングしました。


ヒアリングにお伺いした際に、施設の内装などを担当される設計士さんもいらして、一緒にお打ち合わせを進めました。


扉はスッキリした見た目で開け閉めがしやすいようにプッシュラッチオープンとなっています。


スッキリとした見た目で開け閉めのしやすいプッシュラッチ式の扉


こちらのテーブルはお食事用ではなく配膳用になるとのことで、お皿などの食器類の他、調理家電も収納できるようになっています。


最初の写真の反対側がオープンスペースとなっていて、炊飯器や電子レンジ、ホットプレートなどを収納できます。


炊飯器、電子レンジ、ホットプレートなどを収納できるオープンスペース


こちらは、炊飯器用のスライド式棚板。


炊飯器そのせられるスライド棚


側面も開き扉の収納となっています。


開き扉の収納となっている側面


ゴミ箱を置けるオープンスペースもあります。


キッチンテーブルのゴミ箱スペース


至るところが収納になっていて、デッドスペースがありません♪


ちなみに、当初はお客様からW2000×D1000のサイズで1台のキッチンテーブルを製作してほしいとお話しいただいていたのですが、たくさん物を収納して重くなるだろうと思われたので、お客様とご相談の上で2台に分けて製作させていただきました。


オーダーメイドの大容量のキッチンテーブル2台


2台に分けることで、配置の自由度も高まりますね。


これらのキッチンテーブルを、デイサービス施設のオープン前に納品させていただきました。


こちらが納品時の写真です。


障害者の方が通所されるデイサービス施設に納品したキッチンテーブル2台


スッキリとしたお洒落な内装にお似合いです!


隅々まで使い勝手を考えて製作したキッチンテーブルが、施設を利用される皆さんの毎日に役立っていると思うととても嬉しく思います。


快適な毎日をお過ごしいただけますように♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

家具オーダーメイド製作事例紹介一覧バナー

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事