整骨院受付カウンターをオーダーメイド!木目調にステンのスパイス♪


今回は少し昔のオーダーメイド事例のご紹介をしたいと思います。


4年ほど前に、淡路島に新規オープンする整骨院さんに納品させていただいた受付カウンターのオーダーメイド事例。


じゃじゃん♪


淡路市の整骨院『かわぎし整骨院』様に納品した受付カウンター


淡路市でも「丁寧な治療」「院内が綺麗」と評判になっている『かわぎし整骨院』様に納品させていただいたカウンターです。


オーナーさんが淡路島ご出身、そして、整骨院の内装を手掛けた設計士さんも淡路島ご出身とのことで、「同じ淡路の家具屋さんにオーダーしたい」とルーツファクトリーにご相談くださいました。嬉しいご縁です(^^)


オーナーさんのご希望に合わせて設計士さんが図面を描かれ、その図面をもとにカウンターの仕様を練っていきました。


そうして完成したのが、この写真からも木の香りが漂ってきそうな、あたたかな雰囲気溢れるカウンター。


まるで天然木のような質感のメラミン化粧板のカウンター


でも実はこちら、天然木ではなくメラミン化粧板なんです。


お店で使うカウンターのため、汚れにくく傷つきにくい素材にしたいとご希望いただき、この素材を選びました。メラミン化粧板、こんなにリアルな質感になるんですね〜!


リアルな質感の木目調メラミン化粧板


そして、この足元部分も注目ポイント。


足元がステンレスとなっているカウンター


そう、足元はステンレスになっているんです。内装全体ウッドテイストの中に、ステンレスでピリッとアクセント。この絶妙なバランスが最高にお洒落ですね!


こんなお洒落なインテリアの整骨院に通ったら、身も心もリラックスできそうです。


さて、こだわったのは外観だけではありません。受付カウンターとして、実用性もかなり重視しています。


こちらはカウンター完成時に工房で撮影した写真になりますが、ご覧の通り大容量の収納力です。


大容量の収納付き受付カウンター


細かく仕切りがあるので、スッキリと整理整頓できそうですね。


お客様がご用意された机の天板に設置される棚に合わせて、カウンター天板までの高さも調節しました。


こだわりたっぷりのオーダーメイド受付カウンター


オーナーのこだわりがいっぱい詰まった受付カウンター。


今日も院内で活躍していると思うと、とても嬉しい気持ちになります。


淡路島にお住まいの皆様、かわぎし整骨院さんに行かれる際はぜひ注目してみてくださいね♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

家具オーダーメイド製作事例紹介一覧バナー

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事