みせるインテリア♪サイドポケット付き回転式絵本棚をオーダー製作!


回転式絵本棚をオーダー製作しました♪


オーダー製作した回転式絵本棚


9ヶ月になるお子さんがいらっしゃるお客様のもとへ納品させていただいたこちらの絵本棚。


「回る絵本棚が欲しいけれど、日本ではなかなかピンとくるものに出会えません。そこでルーツファクトリーさんにお願いできないかと思って。」というお客様のお問い合わせがきっかけで製作が始まりました。


3段のオープン絵本棚


お客様は、海外製の絵本棚をご希望のイメージ画像として送ってくださっていました。しかし、そのイメージで作ろうと思うと、ワンオフだとめちゃくちゃコストがかかってなかなかの金額になってしまいそうでした。


なんとかお客様のご予算に合うように製作したい…そして何より「回る絵本棚!作りたい!」と家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)が超乗り気。笑


ということで、諸々社内で協議&お客様とご相談の結果、ルーツファクトリーの商品化も視野に入れて製作させていただくことになりました。


お客様のご希望を最大限叶えられるように、なおかつ、商品化できるデザインに…


最初にお客様にヒアリングした後はほとんどおまかせで製作させていただいたのですが、上部の飾りなどは試作を作ってお客様にお好みを伺ったりしました。


試作を作ってお客様にお好みを伺った上部の飾り


ルーツファクトリーが家具製作をする中で常に心がけているのは、使う人にとって心地よいものにすること。


見た目の可愛さももちろん大切ですが、使いやすさがあってこそのデザインです。


サイドポケットなどは、本の出し入れのしやすさを考えて位置を微調節しました。


本を出し入れしやすいようにサイドの棚の位置を微調節


小さなお子さんも使うとなれば、なおのこと安全面にも気をつけます。


角張ったところがなく優しい手触りになるように、全体を面取りしました。


小さなお子さんが安全に使えるよう全体的に面取りをしている絵本棚


そうして完成したこちらの可愛くて実用的な絵本棚♪


サイドにも棚がついている回転式絵本棚


納品させていただいたお客様のお家がとってもお洒落で、すごくお似合いでした!


納品時のお写真がこちら。


回転式絵本棚の納品写真


ナチュラルな雰囲気にぴったりですね!


お客様も「理想通り!可愛すぎてどうしよう、嬉しいです!」と喜んでくださいました。


そして、「この本棚に飾りたいと思っていた絵本たちがたくさんあるんです。」とさっそく本棚に絵本を収めていかれるお客様。


絵本が収まった本棚


か、可愛い…!!サイドポケットにも大判の絵本たちがすっぽりと入ります。


シンプルな本棚がカラフルな絵本をまとって魅力倍増しました。


大判の絵本たちがすっぽり入るサイドポケット


本棚としてだけでなく、飾り棚的にも使っていきたいと仰っていたお客様。


これからどんどん素敵に使っていただけるんだろうな〜♪嬉しいです。


収納力抜群の回転式絵本棚


さて、途中にも書きましたが、こちらの絵本棚はただいま商品化の準備を進めています。


商品化にあたって多少の仕様変更はあるかもしれないのですが、いずれにしてもオーダー製作も可能なので「こんな絵本棚を探していた!」という方はどうぞお気軽にお問い合わせください(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー
ユリマタタ

家具オーダーメイド製作事例紹介一覧バナー

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事