憧れオーダーメイド②子ども服やアルバム、薬箱を収納できるチェスト


突然ですが、我が家では息子の着替えをリビングで行っています。こんにちは、もうすぐ息子が2歳半になります、ユリマタタです。


私たち大人は、朝起きた時は寝室で、お風呂上がりには脱衣所で着替えますが、子どもはそういうわけにもいきません。


というのも、とっても奔放に動き回る子どもはごはん中に服を汚すこともあるからその都度着替えたり、お風呂の後は脱衣所にとどまることなくスッポンポンでリビングに舞い戻ったり。なんやかんやリビングで着替えることが多いのです。


ごはんを盛大にこぼす2歳児
(自分でやりたい盛りの2歳児。ごはんが机に溢れかえることもしばしば。これは納豆ごはん、当然服はネバネバ。)


で、ずっと可愛いベビーチェストが欲しいと思っていました。


とりあえずで買ったチェストは、服を入れるのにはまぁ良かったのですが、色々と必要なものも増えて家具周りが雑然としていました。


オーダーしたテレビボード・チェストが届く前のリビング
(ダンボールテレビ台についてはノータッチでお願いします。引っ越したてだったので。笑)


洋服以外にも、おむつとかお薬とか息子の日々の写真を収めているアルバムとか、”毎日すぐ取り出したいもの”を収納できるような家具が欲しいなぁとずっと思っていました。


で、オーダーしちゃいました。テレビボードと一緒に、ルーツファクトリーに。


ざっくりと「こんなんがいいなぁ」と家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)にイメージを伝えて、それを元にデザインしてもらって、さらに細かく寸法とか詰めて…


オーダーメイドのチェスト・テレビボードのイメージ図


オーダーメイドのこのワクワク感といったら!理想の家具が形になっていくのが見えて、興奮しっぱなしでした。


家具をオーダーすると何を収納しようかとかも考えるから、「あれをここに収納して、そしたらあの場所が空くからそこにあれを飾ろう」と部屋全体のことも考え始めちゃって、もう楽しい楽しい。笑


そんなこんなで、理想の家具を待ちに待って…届いたのがこちら!


オーダーメイドのベビーチェスト兼リビングボード


はぅーん!可愛い!。゚(゚´ω`゚)゚。


この家具はなんて種類になるんでしょう?ベビー服とリビングで使う日用品とか収納してるから、ベビーチェスト兼リビングボード?


とにもかくにも、こちらの家具の推しポイントをいくつか紹介させてください!まずは、ここ。引き出し部分。


オーダーメイドのチェストのベビー服収納引き出し


オーク材とウォールナット材が交互に使われ、そのコントラストがとっても可愛いです。


引き手部分は、「この取っ手がいい!」とお願いして付けてもらいました。やわらかな雰囲気の半円形。可愛い。


半円形の可愛い取っ手


機能面もばっちり♪引き出し内部には洋服やバスタオルなどをたっぷりと収納できます。


服やバスタオルなどたっぷり収納できるベビーチェスト


そして、開き扉部分。


こちらもウォールナット材にオーク材の縁取りでコントラストが効いています。


オーダーメイドのベビーチェスト兼リビングボード開き扉部分


内部は、今までなかなか良い収納場所が見つからなかった子どものアルバムや細々とした書類、薬箱などを収納できるようになっています。


子どもの成長記録が詰まったアルバムや薬箱などを収納できるベビーチェスト


そして棚板が1枚入っていて、上側にはおむつやおしりふきがすっぽり。


子どものおむつやおしりふきを収納できるベビーチェスト


在宅ワークが多い私は部屋が散らかっていると仕事に集中できないこともあったのですが、オーダー家具が届いて部屋をスッキリ片付けられるようになると、それはもうシャキシャキと働けるようになりました。気持ちいい!


そんでもって、お気に入りの家具と暮らしていると、インテリアをもっと楽しみたいと思うようになって、今DIYでも色々とやり始めてます。


DIYでドライフラワーに挑戦
(ドライフラワーに挑戦してみている今日この頃)


さて、この「ユリマタタが家具をルーツファクトリーにオーダーしてみた」シリーズ、実はまだまだ他にもあります。


順番に書いていくので、これからもお楽しみに〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事