リビングをコーディネート♪テレビボード&デスクをオーダーメイド!


こんにちは、ユリマタタです!


今回はお客様のリビング家具をオーダーメイドさせていただいたお話、前回のブログの続きを書きます。


「好きなものに囲まれて暮らしたい!」家具をリメイク&オーダーメイド




家具をオーダーいただいた経緯など↑のブログに書いているので、ぜひまずこちらをご覧ください♪


「50代になって、そろそろ好きなものに囲まれて過ごす暮らし方を始めたい」と、ルーツファクトリーに家具のご相談をくださったお客様。


始めはお客様の婚礼タンスをリメイクしてリビングの家具を作るという案もあったのですが、お話しを伺っているとイチから製作した方がお客様の理想を叶えられそうだったため、オーダーメイド製作することになりました。





そう、つまり、


バチバチにこだわってますd( ̄  ̄)


もちろんリメイクでも素敵な家具が作れますが、リメイクでは”お客様の大切な家具を残すこと”も重要になってくるため、そこにかなり手間をかけることになります。


そんなわけで、今回婚礼タンスはリサイズという形で残してリビング家具はオーダーメイドで製作しました。


さてさて、少し前置きが長くなりましたが、今回お客様からは、「壁一面をイイ感じにコーディネートしたい」とお話しいただいていました。





スチールラックにのせているものを全て収納したいということ、奥には一体感のあるデスクを置きたいということ・・・


今までは、ダイニングの奥様の席からテレビが死角になってしまって少なからずストレスになっていたということ、掃除がしやすいような工夫は欲しいということ・・・


直接お家にお伺いしてのヒアリングで、お客様のご希望や今までのお悩みを一つ一つ拾い出していきます。





そして、家具作りたいおっさんは工房に帰ってからデザインを詰め、オーダーメイドテレビボード&デスクのご提案を差し上げました。


イメージイラストをご確認いただき、さらに詳細をお打ち合わせして製作開始!


製作中も、取っ手の大きさなど細かいところをご相談しながら進めていきました。





そうして完成した家具は、それはもうとっても素敵な仕上がりとなりました。


ドキドキの納品日。


丁寧に梱包したテレビボードとデスクをお二階のリビングへと運んでいきます。





梱包を解き、まずは元あったデスクと新しいデスクを入れ替えます。





次にテレビボードを設置して、棚板を入れていきます。


それでは全体をご覧ください、じゃじゃん!





うっとり・・・(*´ω`*)


壁面をいっぱいに使ったテレビボードは収納力抜群、でも背は低めなので空間は広々♪左右で開き扉とオープンになっていて変化があるのもまたお洒落ですね。


お客様もさっそくお近くでご覧くださって、「わぁ〜!素敵!」と喜んでくださいました。





デスクも一緒に製作させていただいたのでさすがの統一感!





シンプルではありますがテレビボードとお揃いなことでグッと映えますね。





お客様、素敵なお部屋の家具を製作&コーディネートさせていただいて、ありがとうございました!





納品後、お客様からお写真付きのメールをいただきました。


お二人が搬入された後、すぐに配線してみました。
ルンバちゃんもホームごと待機所ができ、スッキリ。
これから少しずつ、さらに整えていきます!
転勤族でずっとスチールラックにTVなどなど色々のっけて暮らしてきましたが、
今回、木のぬくもりがあり、なおかつ、おしゃれに壁にそって一直線でとてもいいです。家族も大満足です。






セッティングされるとさらに素敵ですね!ご家族みなさんにご満足いただけたとのこと何よりです(^^)


ちなみに、ルンバちゃんについては、お客様が使っていらっしゃるというお話を伺って、テレビボード下もお掃除できるように脚の高さを決めたのでした。気に入っていただけて良かったです♪





ルーツファクトリーでは、一つ一つの家具製作はもちろん、このように複数の家具をトータルコーディネートしながらオーダーメイドすることも可能です。


お部屋をお洒落にしたい!統一感のあるお部屋にしたい!


そんな時はお気軽にご相談ください(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110




大きなテレビボードをローボードにリメイク!ガラス扉もリサイズOK!



使い慣れた書斎机を施設でも!思わず目を擦ってしまうほど自然なリサイズ



見た目はそのままにダイニングテーブルをソファに合わせてリサイズ!




素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

関連記事