2017-04-01
お知らせ

東京店オープン!はじめまして!



家具がつくりた〜い!



初めまして!この度、ROOTS FACTORY東京店に就任しました、山本優里と申します。


家具つくりたい女24歳、ハクナマタタがモットーです。ハクナマタタユリマタタ、どうぞユリマタタと覚えてください!よろしくお願いします!


自己紹介をかねて、私のROOTS FACTORYとの出会いについて書きたいと思います♪


私がROOTS FACTORYに出会ったのは3年ほど前。当時、実家の家具がなんだか気に入らなくて、いつか買うなら〜と妄想をしながら家具屋さんを探し回っていました。


そこで気になったのが「家具のリメイク」をしていたROOTS FACTORY。


ホームページにはたくさんのリメイク事例が載っていました。



【洋服箪笥からつくったドレッサー】



【ベビーベッドからつくったテーブル&スツール】



ひゃ〜!どれもかわいい〜〜〜!!



居ても立っても居られなくなり、すぐさま、ROOOTS FACTORYの工房があった大阪まで話を聞きに行っちゃいました。夜行バスで。


すると、代表の阪井こと家具つくりたいおっさんはいろいろなことを話してくれました。


どれもこれも私にとっては新鮮なことばかり。


うー!わたしも家具つくりたーい!!


話を聞いて家具職人になりたくなった私は、若さを武器に猛アタックしました。


が、甘いわ!!と追い返されちゃいました。笑


ですよねー!


半ば諦めかけていたのですが諦めきれず、かくかくしかじか3年経った本日、ROOTS FACTORY東京店の店長に就任することになりました。


この3年間で思いのほか自分が不器用だということに気づいたので、家具職人は保留ですw


そんな経緯もあり、ROOTS FACTORY東京店では、大阪本社と同じくオーダー家具や家具のリメイクについてのご相談も承ります。


ぜひ、みなさんと家具のあれこれやそれ以外のあれこれ、お話ししたいです。


下北沢に遊びにきてくださーい!





以上、お店デビューど緊張!


ユリマタタでしたー!これからよろしくお願いしまーす!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

大切なちゃぶ台をダイニングテーブルにリメイクっ!シンプル&エレガントなのも大好きです☆



番組中にモンペスツールをお買い上げ頂いた陣内さんが!!(゚∀゚*)♪



大切なお知らせ。2年半ありがとうございました!3月で閉店します。



重大発表!2年半、本当にありがとうございました!そして私達は…

関連記事