2018-04-01
お知らせ

ルーツファクトリー東京店、閉店。今までありがとうございます!


ルーツファクトリー東京店、閉店しました。


1日の延長タイムも終わり、本当の本当に、今のお店とお別れです。





最終営業日の今日、たくさんのお客さまがご来店くださいました。





いつものように「『あの椅子あります』の看板が気になって」とご来店くださる方、


「ネットやテレビで見てずっと来てみたかった」とご来店くださる方、





そして、以前ルーツファクトリー東京店で家具をご注文くださった方で「ご挨拶に・・・」とわざわざお越しくださった方も!


素敵な花束をいただいたりして、感動してます!!





また、SNSでも閉店についてたくさんのコメントをいただきました。ありがとうございます。


ルーツファクトリーの過去ブログを振り返ってみてたんですけど、2年半の間に本当にいろんなことがありました。


下北沢駅南口から徒歩2分でありながら、通りすがりでは絶対に見つけられない立地にお店をオープンするところから始まって


下北沢にROOTS FACTORY初のお店ができますよっ!!




見つけにくいお店のはずなのに、「おじゃMAP!!」を始め、たくさんのテレビや雑誌でご紹介いただき、


おじゃMAP放送終了!広瀬すずさんにフラミンゴ、ザキヤマさんにマウンテン、香取慎吾さんにピクニックです☆




東京だけでなく、たくさんのお客さまにルーツファクトリーを知ってもらうことができました。


「夢だったモンペスツール」新潟から上京でお買い上げ!




私ユリマタタ個人的には、東京店長に就任して丸1年が経ちました。


それこそ、こんな奥地に一人で店番なんてやっていけるんだろうか・・・なんて思ったこともありましたが、幸せなことに、ルーツファクトリーや「あの椅子」モンペスツールに興味をもってご来店くださる方がたくさんいらっしゃって、楽しい毎日でした。


「見ているだけで幸せになるわね。」楽しんでもらえる、が嬉しくて♪




そんな、思い出いっぱいのこのお店は、今日で閉店。





このお店の閉店が決まってから、なかなか新店舗が決まらなくて「閉店後はあわや露天商!?」と心配になった時もありましたが、たくさんの方の応援をいただき、新店舗に移転できることになりました。




(新店舗は、築41年の木造アパートをフルリノベーションしてつくります!)



みなさま、本当にありがとうございます!



今日ご来店くださったお客さまに、新店舗のご案内をすると「わーっ!新店舗も行ってみたい!!」と言ってくださる方がたくさん!!嬉しい・・・(*´Д` *)


新店舗のリノベーション工事、今のお店を開きながらだったり、家具作りたいおっさんが仕事であちこち飛び回ったりしながらだったり、かなりタイトなスケジュールで行ってますが、着々と進んでます。





みなさんに「行きたい!!」と思っていただけるように、今のお店よりパワーアップしますよーっ!


何日にオープンするか、近日中にお知らせしますので、どうぞ楽しみにしていてください!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)

関連記事