2017-11-03

せっかくの3連休に、こっそりと新作家具のお披露目会をやる理由。


3連休に合わせてタニヨンベースでは新作家具お披露目会を開催中です♪





特に事前にお客さまにお知らせをするでもなく、イベント告知をするでもなく、どちらかというとこっそりやっております(・ω・)





なぜせっかくの新作家具お披露目会なのにこっそりやっているかというと…



 
対応できないと大変(*´ω`*)




以前のルーツファクトリーのショールームはそこそこ広かったんです。





フロアに家具をドンドンドンと置いて「ご自由にご覧ください〜」みたいな感じもあったんですが、10/7のタニヨンベースのお披露目会の時に実感しました。


小さなショールーム。10人も人が入るとなかなかの密度になりました。





ここにもし前みたいなノリで家具がいっぱい置いてあったら…




通勤電車ちゃうぞコラ(΄◉◞౪◟◉`)




と、怒られちゃいますね。いや、お客さんが怒らなくても僕が代わりに怒りますw





そんな実感もあって、タニヨンベースのテーマというか今後目指していくべき方向性は、「もっと繊細で細部まで行き届いた極上の空間」という事に。でもそれって…




めっちゃハードル高っ(΄◉◞౪◟◉`)




と、いう事でまずはひっそりとオープンしつつ、じっくりとショールームの空間を創り上げていこうという作戦に出たわけなのです。





なので毎日なにかしらやっております。「お、これは予想通りイイ感じになったな!」とか「これはちょっと-_-b」とか言いながら…





今まで「家具をつくる」事には全力で取り組んできましたが、どうしても「メーカー(作り手)」目線な部分もあった気がします。それはもちろん今後も大事にしつつ


これからはそこに「お店」としての「提案」にも、もっと取り組んでいこう!と思っている訳でございます。





そんな思いもあって、この3日間のお披露目は「盛大に」ではなくお客さまに「ゆっくり」と過ごしてもらえるように、こっそりやっています。


この3日間は天気も良いらしく、お出かけにはバッチリです。どうぞお出かけのついでにタニヨンベースに寄ってみてくださいね☆

大阪本社 TANI 4 BASE



↑タニヨンベースのページはコチラ。アクセス情報などご確認ください。皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪






「家具作りたいおっさん」阪井


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


朗報!見逃した「有吉くんの正直さんぽ」見られます♪ 10/28放送分



モンペスツールで最っ高の生活を♪サーカスの旅立ち!



モンペスツール ウルフが旅立ちました♪嫁いだ先で魅力爆発!



ちょうど1年前のおじゃMAPからの香取慎吾さんからの手紙、大切な大切な宝物。

関連記事