ナカガワタクのシモキタダヨリ~新生活は自宅でDIYをたのしむ~


こんにちは。


シモキタベース店長のナカガワです。


すっかり暖くなって春らしい陽気な日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


春休みでシモキタザワはいつにもましてお買い物がてらお散歩中の学生さんが多く感じられますが


いろいろ話してみてよく相談されるのが


「進学や就職で新生活を送るから、なにか新しく模様替えしたいけどどうしていいかわかんないんです。。。


モンペスツールもかわいいけど、そう何個も買えないし。」


たしかにそうだよなぁ。


というわけで、今日はそんな学生さんたちも気軽に楽しめる、おうちリフォームのアイディアを公開しちゃいます!



まず1番最初にご紹介するのは、うちの大人気ウォールシェルフ「KABELEON(カベレオン)」をつかった壁面オシャレ空間。


KABELEON


壁に小さなネジひとつで取り付けられる簡単さもさることながら


写真のようにいくつか並べて植物を置いても、一気に安らぎの空間が生まれます。


山形生まれ、山形育ちの田舎ものの僕は、自然が身近にあると心の安らぎ指数が一気にMAXです。

KABELEON 詳細ページはこちら




次にオススメするのは「家具の持ち手のチェンジ」


DULTON



見慣れた家具も塗りなおしたりすることでガラッと雰囲気は変わりますが、場所もいるし塗料の匂いもしばらくしんどい。。。


そんな方には気軽にさくっとできて、さらに高級感が一気にでる「パーツチェンジ」がオススメです。


ポイントはちょっとだけいいものや、重厚感のあるものを使ってみること!


タンスやクローゼットのドアなど、パーツひとつでこんなに変わるんだ!とびっくりすると思います。


シモキタベースでも様々なDIYパーツを販売しているので、ぜひシモキタザワにお立ち寄りの際は見に来てください!


ちなみに写真に出ている持ち手などは300円台からご用意しています。




ところでご存知ですか?


シモキタベースの窓は「MADO HACK」というオリジナルの窓枠を使用しています。



MADO HACK

何の変哲もないただの窓が、フォトジェニックな飾り窓に早代わり!


窓の開け閉めも邪魔せず、太陽の光もたっぷり差し込みます。


こちらは窓の形に合わせてオーダーでお承りもしているので、ぜひお気軽にご相談ください!



皆様の素敵なDIY生活の参考になりますように!





ナカガワタク アイコン
ナカガワ

ROOTS FACTORY東京店 シモキタベースの情報はこちらから

関連記事