お店を楽しんでいただけた3日間♪マスク越しの会話がもどかしいほど


今年最初の3連休、皆さまどんな風にお過ごしでしたか?こんにちは、久しぶりに4日連続のお店番をしたスタッフ・オーニシです。


緊急事態宣言が出された中、東京店シモキタベースは十分な換気・マスク着用・アルコール消毒液の使用、など感染症対策をした上でオープンしていました。


感染症対策をしてオープンしている東京店シモキタベース


おかげさまで、寒い中にもかかわらずたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます!


とは言え、やはりいつもの連休とは雰囲気が違うかな?という印象はありました。「下北沢散策中で」とか「友達皆でワイワイ買い物に」とかっていう方はあまりいらっしゃらなくて、「用事だけ済ませてなるべく早く帰らないと」という感じの方が多かったように思います。


確かに、普段の食材買い出しでも短時間でと言われるこの頃、身近に持病がある方や高齢のご家族がいらしたりすれば、なおさら外出には気をつかいますよね。


『あの椅子あります』の看板が気になってとお客様が東京店シモキタベースにご来店


でもでも、そんな中だからこそ「『あの椅子あります』の看板が気になって~」とわざわざお店まで来て下さった皆さまの存在がとても嬉しくありがたく、中を覗いて


「わあ~っ!!素敵!!」


という歓声を上げて下さるのを見ると、「ああ、お店を開けていてよかった!」と心から思います。


お客様に「素敵!」と言っていただける東京店シモキタベース店内


そして「モンペスツールって見た目も名前も楽しくていいね!」ととびっきりの笑顔で言って下さったり、「家にいる時間が増えたから、真剣に椅子のこと考え直そうかなあ」とオーダーに興味を持って下さったり。


お帰りのときに「こういうお店があるって知れてよかった!」と声をかけていただいたりすると、たとえ短い時間でも、皆さんがルーツファクトリーとの出会いを喜んで下さったんだな~というのが伝わってきて、マスク越しの会話が本当にもどかしくて……(>_<)


ほんとにほんとに、来て下さって&シモキタベースを気に入って下さってありがとうございます!と、大きい声を出せないかわりにここで改めて叫んじゃいます!


お客様をお迎えするために万全の準備をしている東京店シモキタベース


当面シモキタベースは土日祝日のみのオープン・平日は予約制での営業となります。心置きなく思いっきり皆さまと笑ってお話が楽しめる日が一日でも早く来ますよう、しばらくご不便をおかけしますがなにとぞご協力の程よろしくお願いいたします。


シモキタベース2021年1月営業日カレンダー






ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ

関連記事