2018-07-29

今、目に映るものをもっと楽しみたい。いつだって手をのばせば近づける。


今朝、エアコンを付けようと窓を閉めかけて、ふと目に飛び込んできた景色にハッとした。





鮮やかな緑。夏だ。


一見なんでもないことに、時々胸が踊ります。


ちょっと、諦めかけていたんだと思う。


自分が理想としている「豊かな暮らし」とはほど遠いところにいるような気がして。





そんなことは、ないのかもしれない。


足りないと思うことは、たくさんある。家の床をかわいいウッドタイルにしたい。寝心地抜群なマットレス&まくらが欲しい。


でも、それよりも、と思ったのです。


今、目に映るものをもっと楽しみたい。そのために私ができることは、それこそたくさんあるんじゃないかしら、と。





そんなことを考えながら、エアコンを付けるのを少し先延ばしにして、キラキラと光る緑を眺めながら洗い物を始めました。


洗い物が楽しい。


新調した食器棚が愛しい。





きっと、「あれもない、これもない。」と言っていたら、本当に「ない世界」にどっぷり浸かることになるんだろうな。


あると思うか、ないと思うか。


ただそれだけのこと、な気がする。


いつだって、手を伸ばせば、近づける。





追い求めることは、ギラギラとして息苦しいことだと思っていた。


でも、自分が”本当に”心惹かれるものに手を伸ばそうとするのは、心地の良いことでした。


知らない誰かのそれを追いかけようとするから、苦しいのかもしれない。





今ある景色をもっと楽しむためには、楽しくするためには、今あるものを知る。


実は自分が持っていたものに気づき、それを大切にする。


そうやって、一つずつ見つけていくと、実はたくさん持っていたんだなぁと思いました。





豊かな暮らし。


とりとめもないポエムでした。





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

大ピンチ!妊娠6ヶ月、ギックリ腰と腹帯。デブと呼ばれちゃった(p_-)



シモキタベース店長ユリマタタ結婚しました!妊娠しました!なので私…



屈むの辛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)妊娠現在モンペ大活躍!妊婦6ヶ月保証☆

関連記事