2018-06-29

草彅剛主演舞台『バリーターク』鑑賞日記〜つよぽん推し4歳娘には秘密なの♡〜


先日、娘4歳の同級生(男の子)をトイレに連れていく機会があり、ふと見てみたら、彼の珍宝がとても立派で2度見しちゃいました。



(この画像の意図はこちらのブログを・・・)


まいど。大阪のぽっちゃりおばはん、ふんづまり子です。


いやー、ほんまに。びっくりしたわー!
私の記憶が確かならば(←古)彼の珍宝を拝見したのは、約半年ぶりで。この4歳前後の6か月って、珍宝がそんなに成長するのかしら。うちのバカ息子2歳のソレに比べて、長さが3倍ぐらいあった気がする・・・。


うーん、気になる気になる気になる・・・。
私はあの日以来、彼の珍宝のサイズのことが忘れられないのです。


いったいどうすればいいんでしょうか。(←知らんがな)


さてさて。
色んな事情があり、なかなか直ぐに書けませんでしたが(ほんまごめんなさい)
忘れないうちに書いておこうと思います、



つよぽんこと草彅剛さん出演の舞台『バリーターク』のことを!!!



ひゃー!
いやね、正直チケットが当たるとは思わなかったんよ!


ただでさえ関西での公演がたった3回やし、私が申し込んだのは千秋楽、所謂オーラスっちゅうやつですわ。しかも、そんなに大きいホールじゃないから、座席数だって知れてるし・・・。


友達は昼の部、私は夕方の部に応募したんです、本当にダメ元で。


なので当確メール来たときは目ん玉飛び出そうになりました!マジで!!(しかもめっさいい席!)





さ、チケットが当選したということは、当日チビ2人を夫に預けないといけないわけです。


当選した翌日からずっと、娘には繰り返し話していました。


私「6月17日の日曜日は、ママはお出掛けやから、 パパと一緒に遊んでてくれる?」

娘4歳「え?なんでー?」

私「ドリカムのコンサートやねん」

娘「えー、そうなん?」



車での移動時、たまにドリカムのライブDVDを観ている私と娘。しかしながら、彼女の好みじゃないのか全く興味を示しません。今までも何度かドリカムのライブ参戦のため子供を自宅に残し出掛けていますが、娘は全くうらやましがらず・・・


なのに彼女は、どういうわけだか大の草彅剛好きなのです。


クラスメイトに彼らのカレンダーを見せながら「これがつよぽんやねん♡」とアピールすることもありました。





ちなみにそのクラスメイトは「私、そんなおじさん嫌やわ」と一言。


しかーし。うちの娘は「私は大好き♡」の1点張り。



娘よ!自分の好みを貫く姿勢、素敵やで!!



せやけどその娘。なぜだか今回は疑り深い。


何度も何度も「何しに行くの?」と聞いてくる。


なんでや。
なんでバレてるんや・・・(冷や汗)


そして来る6月17日。
私は心を鬼にして、ちょっと早めに梅田(JRでいうところの“大阪駅”)で友達と待ち合わせをしました。


私の中では、そのお友達はおしゃれ番長!
自己プロデュース能力皆無の私のために、普段からちょいちょいお勧めのアイテムなんかを教えてくれるんやけど、その日もほんまひっさびさに会ったから、百貨店へ直行し、一緒にお買い物しまして♡♡


プレセールでTシャツを買ったり





UGGの可愛いサンダルを買ったり





普段の生活を忘れ、大好きな阪急百貨店で、久々にやって来た青春を謳歌するかの如く、売り場を羽ばたく私の乙女心。


たまーに“子供を旦那に預けてる”っていう後ろめたさが襲ってきそうになるんやけど「そんなん今日だけやし!」「ヤツはしょっちゅう飲みに行ってるし!」と直ぐに打ち消す私。



嗚呼神様、私今、生きてるっ✺٩(*´◒`*)۶✺



で、いよいよ西宮へ移動!


遅めのランチを食べ!(子供が一緒だと絶対に食べられない、熱くて辛いヤツ!笑)





いよいよ兵庫県立芸術文化センターへ!!!






いやーん、つよぽーーーん♡



クソ野郎の映画で圧倒的な演技力を披露してくれたつよぽん♡


ほんとにほんとに私はこの日が楽しみで仕方ありませんでしたよ( ´ •̥ ̫ •̥ ` )


ありがとう神様( ´ •̥ ̫ •̥ ` ) ( ´ •̥ ̫ •̥ ` )


10分前ぐらいに席について(←めっちゃいい席で感動)
開始ブザーが聞こえたら、もうテンションMAX!!!


そして舞台上にいきなりつよぽんが!


うわーん、つよぽん( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
本物や( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


・・・



しかし!しかしである!!



そんな風についつい彼に見入ってしまうと、その瞬間に話についていけなくなったのである。


以下、私の脳内再生。



つよぽん、めっちゃ身軽やな♪♪


・・・


あれ?
なになに?どういうこと??
・・・あ、こういうこと・・・、なんか・・・
・・・な(;꒪⌓꒪)??


・・・きゃー!つよぽんがパンイチに(๑ּగ⌄ּగ๑)ゴチソウサマ♡
しかも!あれれ!!パンツ脱いじゃった┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァ


・・・あれ?またセリフ聞き逃したかな?
どういうこと(;꒪⌓꒪)??


うわー、つよぽん、汗凄いな・・・(;꒪⌓꒪)
・・・(以下略)


(;꒪⌓꒪)

(;꒪⌓꒪)

(;꒪⌓꒪)

(;꒪⌓꒪)


・・・そうだった、


この舞台の前評判は「難解」。


吾郎さんもブログでそう言っていた。


そうこうしているうちに舞台は幕を閉じました。


もちろんスタンディングオベーションで大盛況だったわけですが、、(そして、舞台で頭を下げている時のつよぽん、本当に清々しくて素敵でした)


私の頭の中は大混乱。


いったいこのストーリーは・・・、


えー・・・、

んー・・・、、、。


・・・


仕方がないので、ちゃんと買って帰りましたよ。





この本を読みながら思うことは、



もう一回観たい!



ということ。


演出の白井さんも「この作品は謎だらけだ」とおっしゃってるし、共演の松尾さんだって「頭だけで考えると理解しにくい」って!



是非!


是非私にもう一度チャンスをくださいカミサマo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(;´༎ຶД༎ຶ`)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡



再演プリーズ!!



◆余談◆
9時前に帰宅出来たので、いつも通り娘4歳をベッドに誘導し寝かしつけたのですが、彼女のその日の最後の一言は



「ほんまはどこに行ってたん?」



でした。


もはやホラー(;꒪⌓꒪)






ふんづまり子



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


大阪のぽっちゃりおばはん、クソ野郎を観るの巻。



「毎晩風呂上りに、俺の珍拓を取ってくれ」



育児。それは「困った。」「どうしよう。」の繰り返し。



高齢出産でぐったりのママに、「お弁当作って」!?キャラ弁奮闘記!



暮らしを楽しむ達人のブログ バナー

関連記事