一歩踏み出す勇気。人生を変えるため、自分を変えるため必要なこと。


どうも!STUDSのTAKUです!


今日は人生を変えるためには必要であり、自分を変えるために必要な一歩についてお話ししたいと思います!


まず、



「現状の自分に満足していますか?



現状の生活に満足していますか?」




等の質問に対して



「満足してます!」






って、迷いなく堂々と答えられる方は少ないかと思います!


逆に



「自分を変えたいですか?」



という質問に対して



「変えたい!」



「変わりたい!」




って答える方はたくさんいると思います!


僕も実際、自分の生き方については自分らしく生きてるし、楽しく生活はできています。


でも、


今の自分に、今の自分の生活に100%満足できているかと問われるとしたら



「満足できてない!」






って即答しますね(笑)


もっと人生楽しむためにやらないといけない事はたくさんあるし、変えていかないといけない部分もたくさんあるって思っています。


もちろん、


自分を変えるのは容易な事ではないし、少し努力したくらいじゃなかなか変われないし、たとえ頑張ったとしても人によっては変えられない人もいます!


でも、本気で変えたいのならやるしかないですよね!


行動する事ができれば少なくとも変われる可能性があります。


でも、


何もしなかったらずっとずっと今のまま!


「変わりたい!」


って思う事は誰にだってできます。


でも、ちゃんと行動にできるかどうかが大切です!


もちろん行動したら必ず良い方向に行くとは限りません!


悪化する可能性もあるし、


「以前の方が良かったな」


って思う事もあるはずです!


僕も実際ありました!


でも、そこからまた考えるんです。


お酒でも飲みながら、自分に合ったスタイルで考えます。





「このままじゃだめだ!」


「変えるためにはどうしたらいい?」


って再び考えます。


僕はいつからか(たぶんバンドを始めたくらいから)、どんなに辛い時もポジティブに考えられるようになりました。





そう!僕の考え方!


名付けて!



無理矢理プラス思考!



ってやつです!(笑)


失敗したって、その失敗は無駄じゃない!


必ず次に生きてくるはず!


いや むしろ失敗を無駄にしちゃいけない!


同じ失敗をしないように次のステップにしないと意味がない!


そう考えます!


また、自分にとっていろんな壁にぶち当たった時は


子供の頃にどこかで聞いた話を思い出します。



神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない!



後々知ったんですがこれは聖書の言葉らしいですね!


って考えると


じゃあ 越えてやる!


俺ならできるだろ!( ゚д゚)





って思うようになりました!


ってか


ブログを書いてて思いますが…


僕もなかなかの変人ですよね(笑)


ただ、そう考えるようになってからはどんな苦難にぶちあたっても少し気が楽になりました!


考え方を少し変えるだけで、


考え方を少し捻るだけで、


人は変われるって僕は思っています。


全てにおいて完璧な人なんていません!


成功してる人だって必ず、少なからず失敗して、新しい一歩を踏み出して、歩んで行ったはずです!


前回のブログでも書きましたが



人生やるかやらないかなんです!



思うだけじゃダメなんです!


変わりたい!


今のままじゃダメだ!





って思ったら勇気を持って新しい一歩を踏み出しましょう!


まあ簡単に言っちゃいましたがその勇気を持つのが一番難しいんですけどね(><)


一度でいいんです!


一度勇気を出して一歩踏み出してしまえば、その後何度でも行けるって僕は思ってこれまで生きてきました!


僕はここには書けないような苦難、苦悩、失敗、これまでにたくさんあります!


もしこちらを読んだ方とライブハウスでお会いできた時はお話しても大丈夫ですけどね(笑)


6/30(土)
高円寺ROOTS

7/15(日)
新宿ACB HALL

7/24(火)
登戸STARGICROOM




STUDSウェブサイト

※とこっそり告知(笑)


僕はそれを全て越えてきました!


それが経験になり、


自分の宝になり、


今の自分の自信に繋がっているんだと思います!





そして、


越えた後に飲むビールがたまらなく美味しいです!





普段の10倍くらいに感じます!(笑)


もしかしたら、その味を味わいたいから頑張るのかもしれませんね(笑)


目標や達成感の感じ方は人それぞれです!


こちらはあくまで僕の経験のブログです!


真似する必要なんてありません!


ただこちらを読んでくれた方が、


なるほど!こんな考え方の人がいるんだ!


程度に考えてもらえたら嬉しいです!


今回はビールの写真ばかりですみません!(笑)


ただ、


一歩を踏み出して頑張ってから飲むビールがとにかく美味しいので^ ^


そちらもお伝えできればと思いまして^ ^


今回も読んでいただきありがとうございました!^ ^


次回は僕の身体の作り方、トレーニング方法等を書いてみたいと思いますので是非次回も楽しみにしててください^ ^


ではまた





TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


Life of one-time 初投稿!STUDS/TAKUです



音楽と暮らしの関わり方〜いろんな音楽との出会いを遡って〜



心を動かす音楽との出会いが僕の人生を変えてくれた!バンドを続ける理由



人生楽しいか楽しくないか!やるかやらないか!



暮らしを楽しむ達人のブログ バナー

関連記事