2018-03-25

平凡なりに楽しむ。2歳のムスコの接待に追われる、そこらへんの主婦の日常


こんにちはっ


「ROOTS FACTORY特派員」に任命していただきました、フルカワと申します!


大阪在住、築40年の1LDKリノベマンションで、2歳の息子と旦那の家族3人で過ごす、ごく普通のアラサー女子です。





なにやら、ROOTS FACTORYブログパワーアップ計画の一環として、「暮らしを楽しむ達人」に召集がかかったようなのです。ものすごい経歴の方や、地球のいろんなところで面白いことをしてる方がウジャウジャいらっしゃる中、、、


え、わたしがそんなところに並んで良いのか?!?!


と言うくらい、かなーーり平凡です。


「暮らしを楽しむ達人」と言うより、「平凡な暮らしを楽しんでる凡人」です。(笑)


はい。


ですが、せっかくこんな機会を頂きましたので、


そんなアグレッシブでファンタスティックなみなさんのスバラシイ記事の箸休めになるような、「子育て」や「お家のこと」など、ゆるーい日常を書かせていただきたいと思います。


みなさま優しい気持ちでお付き合いください ^ ^





ひとまず私のプロフィールを、、、


◎平成元年生まれ(←昔はこれを言うだけでチヤホヤしてもらっていたのにな~…w)

◎好きな花はひまわり。(毎年ひまわり畑に行ってます)

◎好きな色は黄色。(ひまわりが黄色だから)

◎好きな言葉は「ピクニック」と「ホームパーティー」(笑)

◎嫌いなものは勝手に喋りだす機械。(←急に動き出すルンバとかもちょっと怖い)

◎自慢できることは、「晴れてほしい日は必ず晴れること」と「人運だけはかなり恵まれてること」
(その代わりにギャンブル運が一切ないんです。。。悲しいほどに。。。ビンゴも当たったことない。)


うーん、、、


とまあ、こんなかんじで。これ以上書き出しても、たいした経歴はでてこないので、、、(汗)


あいさつ代わりに、「わたしのいつもの目覚め」について書いていきたいと思います!!


私の毎日は、先日2歳になったばかりの可愛いムスコからの全身ローリングを顔面で受けるところから始まります。





具体的にどういう状況かと言いますと、朝、誰よりも早く目覚めたムスコが、まだ夢の中の私を起こすべく、顔面をスリスリ、さらには全身をスリスリとすり寄せてくることです。


言葉だけ聞けば、愛する我が子からの愛のスキンシップにしか聞こえないのですが、これが何せ痛い。


スリスリと擦り付けてくるのは最初はほっぺたなのですが、ヒートアップしてくると頭スリスリになってきます。(いや、スリスリというよりもグリグリ??)


そうなると、まあ、彼の髪の毛が私の皮膚を削る勢いで攻めてくるわけですよね。


三十路目前の肌細胞が壊れ始めている母の頬を、容赦なく掘り進めてくるのです。



「い、いたい、、」



でも、その時点では私もまだ寝たいという欲も勝って、顔をそらしてするりと回避!


…すると次の瞬間、私は息ができなくなるのです。


鼻からも口からも空気が入ってこない…!!


なぜだ!?!?


彼の全身が私の顔面を横断していくから。


しかもトルネードのごとく、回転しながら。


そのトルネードの横断中はほとんど息ができません。
(途中で止まられたときは毎回、死を覚悟します。)


回りながら体重をこちらにかけてくるんですからほんとにたまりません。


ここら辺で、もう諦めて起きようかと、心の準備を始めます。


が、


起き上がりそびれると今度は、顔面猛攻撃……


目、鼻、容赦なく潰しにかかって来ます。


爪を立てて…


ほんまに、


いつか鼻折れるし、目見えなくなるんじゃないかと恐怖する時間(笑)


首の動脈も強烈に圧迫してくれます。


マジで「死」が頭をよぎったら、もう飛び起きるしかありません。


母、降参です。


これが、毎朝のわたしのアラームです。


ムスコが生まれてから、ほぼ携帯アラームにはお世話になってません(笑)



本当に朝からベリーハードです。



ちなみに、わたしがどうしてもダメな時は、諦めて反対側のとーちゃんの元へ行くムスコ。


その時、耳に届く音は…



ドスッッ!!



「…ぐへっ!!」



バチ!バチ!!バチ!!バチ!!バチ!!!…



「…ひぃ!…ぃたい…ぃた…」



ドスン!ドスン!!



「……」





(あ、死んだ。笑)


わりとハードでドメスティックな効果音が聞こえて来ます。


自分がやられてない時は他人事なので


「今日はえらいハードやな~母の時はやっぱ手加減してる方なのかな。優しいムスコだな〜」


「日頃スキンシップとれないから、たまにのムスコとのこういう時間は、きっととーちゃんも嬉しんだろうな~」


なんて、お布団の中でぬくぬくニンマリしてるのは内緒です(笑)





こんな感じで、朝から地獄絵図のような……いや、幸せを絵で描いたような素晴らしい目覚めを毎日させていただいております。



ありがとうムスコ!!



父と母はシアワセだよ!!!




日中も、ツンデレで好奇心旺盛なムスコ様の接待に明け暮れている日常。


そんなご接待の日々もちょこっとずつ書きとめていきたいです。


息子さんが居る方には、


「わかるわかる!」


と共感していただけるような。


はたまた、


「あ〜息子が居たらこんな感じなのか…」


とバーチャル体験を楽しんでいただけたらと思います。(笑)





それでは、今回はこの辺りで、、、





furukawa icon
フルカワ


暮らしを楽しむ達人のブログ バナー

関連記事