2018-03-23

Life of one-time 初投稿!STUDS/TAKUです


はじめまして!TAKUです!「Life of one-time」初投稿!


今回は自己紹介をメインで!





名前はTAKUです(本名がタクヒロだから)


生年月日は1979年4月22日。福井県敦賀市生まれ。


血液型はよく「Bだろ?」とか「Oだ!」とか言われますが完全にA型です!w


あんまし細かい事は気にしないんですよねー。自分の作業になるとA型を発揮するんですがねw


子供の頃からとにかく目立ちたがり屋で、人前で話すのが大好きでしたね!クラスの学級委員長から始まり、バスケ部キャプテン、生徒会長も経験してきました!


ちなみに、かつては教師になるのが夢でした!(教員免許は持っています)


次第に夢は変わり、22歳から本格的にバンドを始めました!そして、24歳の頃に僕が現在やっているSTUDS「スタッズ」というバンドを結成したんです!



【STUDS Official Web Site】


だからもう15年ほどバンドをやってるわけです!


あとたまにオファーがあれば一人でアコースティックやってみたりもしてます!





そうそう!「TAKUさんって何やってる人ですか?」と聞かれれば迷わず、



「ミュージシャンです」



って答えますね!


まっ、ミュージシャンだけで食えてるとか食えてないとかは関係ないんです!アメリカ的な考え方ですね!要は自分がどれだけやりたい事に対して誇りを持っているかって事!


趣味だろうが遊びだろうが自分が自信を持ってる事をズバリ堂々と伝えたら良いんじゃないかな?って思っています!


まっ



一度きりの人生なんだからやりたい事やりましょうよ!



って事が言いたいわけです。だから



「Life of one-time」



にしたわけです。「TAKUのLife of one-time」か迷ったんですけどねwwそこまでユニークな感じにする必要もないかなと。


人生の楽しさ、人生の素晴らしさ、また、辛くても楽しく過ごす方法などを書いて行きたいと思っています。


時には重い話、暗い話もしちゃうかもしれません。少しだけ生き方について触れてみたいと思います!


自分で言うのもなんですが僕はこれまでわりと山あり谷ありの人生を過ごしてきました。





時にこうやって公園で自分自身の事を考えてみたり、





芝生に横になって空を眺めてみたりもしました。


とにかく、たくさん乗り越えてきました。だからこそ今の自分があるんだと思っています。


辛さ、苦悩から目を背けて生きるのは嫌でした。もちろん、僕も人間なので目を背けて逃げたりした事もありますけどね。


ただ、僕が生きてきたこれまでの人生を思い返してみると、全て今の自分に繋がってるんですよね。



「あそこで頑張ったから○○になれた!」



あそこで自分に負けて逃げてしまったけど、再び立ち上がって歩んで行って、振り返ってみれば新しい自分になれていたんですよね!


人生走り続ける事ができたら一番良いとは思いますが、


立ち止まったり、


振り返ってみたり、


悩んでみたり、


つまずいたり、


再び走りだしたり、


ペースを落として歩いてみたり、


様々です!


でも、みなさんもふと思い返してみると道は必ず繋がってませんか?ずーっと辛さから逃げ続けてる方はきっと今の自分に満足できていないはずです!



「自分の道はどう繋がって行くんだろ?」



って考えてみると人生楽しくなりませんか?人生頑張る気になれませんか?



もちろん、良い時期は永遠には続きません!





悪い時期も永遠ではない!そこは自分がどう受け入れるかが大切。簡単に「もうダメだ…」って人生を捨てちゃダメです。


一度田舎に帰ったりしても良いです。一度自分自身を見つめ直してみましょう。ちなみに僕は自分自身に迷いや不安を感じた時は海を眺めに行きます。





すると、自分が抱えてる悩みや不安がちっぽけに思えて、「よし!やろう!」ってなります!


自分に合ったやり方でいいんです。うまくいかない時間をしっかり自分で受け入れないとダメなんです。


「私って弱いな…」


なんて思う事もあるでしょうね。でも、僕は自分の弱さをしっかり自分で受け入れられる人って強くなるキッカケをすでに自分で作ってるって思うんですよね。ただ強がって生きてる人よりよっぽど強いですよ!


人生は一度しかありません。


だから自分がやりたい事を全力でやってみましょう!「僕はやれるのか?」って悩んでる時間はもったいないです。


とりあえず、やってみましょう!僕は



「人生やるかやらないか」



また



「楽しいか楽しくないか」



だと思っています。自分だけにしかできない人生を送れたら最高ですよね。





僕はバンドをやってる時、ライブをやってる時が幸せです。


目標ややりたい事なんて何でもいいんですよ!「お金があれば楽しい!お金持ちになりたい!」っていう人生ももちろんアリです!


「お金が無くても私は幸せだ!」それもあなたの人生です!自信を持ってください!


周りに流される人生ほど僕はつまらないって思っています。周りがどうこう言ってても気にしないで自分に自信を持って、誇りを持って生きましょう!


って具合にですね、僕はこれまでたくさんの人に伝えてきました!もちろん賛否両論はあるでしょう!ぜんぜん構いません!賛否両論大歓迎です!賛成も否定もあなたの自由であり、それがあなたの生き方ですから!


僕は「僕のような生き方をしなさい!」なんて事を言うつもりは全くありません。


「僕はこういう生き方をしています」


「こういう考え方をしたら気持ちが楽になりました」


「僕はこういう時はこうします」


などなどを書くだけです。もちろんこれを読んでみて「こんな生き方もありだなー」って思っていただけたら僕は幸せですけどねw


とにかく、僕なりの、人生楽しく生きる方法を!やりたい事を続けて行く大切さを伝えていきたいんですよね。


と言うよりも


「僕の生き方をシェアしたい」


って言うべきかもしれませんね!


ってな感じで、今後はもっともっといろんな事に対して細かく触れて行きたいと思っています!


もし、「こんな事について書いて欲しい!」「私は今こんな状況です!TAKUならどうする?」等あれば遠慮なく言ってください!僕にできる精一杯のアドバイスをシェアできたらなと思います!よろしくお願いします!


ではまた!








TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー

関連記事