2018-02-01

え?お客さんを差別!?そしてまた…大阪にビールの雨が降る日。


家具屋として、家具工房として、家具作りたいおっさんとして、ルーツファクトリーとして、めちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しい、一番大切なお客さんって一体だ〜れだ?


「え?一番大切?お客さんを差別するの?そんなんありなん?」





もちろんすべてのお客さまは大切。とっても大切。でも、一番大切なお客さまってあるんです。特別扱いのスペシャルなお客さん。


それは










リピーター☆




のお客さま。もちろん初めてのお客さまもとってもとっても大切です。が、リピーターのお客さまからのオファーはめちゃくちゃ嬉しいっす。



初めてオープンするお店の家具をルーツファクトリーに託してくださった時。






めちゃ気に入ってるしまた頼みたいねん( ^ω^ )





なんて言われた日にゃあもう…泣くっちゅうねん!!(号泣)


まさに「やってて良かった○文式!!」みたいな気分ですよ。そりゃそうですよ、ルーツファクトリーの家具を使ってもらって気に入ってもらってさらに「次も」だなんて♪





オーナーの川本さんが大阪の北新地に初めてのお店「JCTN CAFE & BAR」(ジャンクション)をオープンさせたのがわずか2年前。そしてあっと言う間の2つ目のお店をこの度オープン!!


しかもですよ。


しかもしかもですよ。


しかもしかもしかもしかもしかも!!

















ビール工房付き♪








ヤッベェマジヤッベェハンパネー(΄◉◞౪◟◉`)





すっごいやり手のオーナーなのです。すごい!!そしてこの度その新しいお店のオープンにあたっての家具もルーツファクトリーにお声がけ頂いたと!





嬉しすぎるぜマジで!!





と、いうことで今日はそのお店の家具の2回目の現地打ち合わせに行ってきました。渾身の試作のスツールを連れて。





このスツール。川本オーナーのリクエストも盛り込んでありますが、実は前から温めていた愛しのアイデアちゃん。今回お声がけ頂いて「お!今カタチにしなくていつやるの?」って感じで提案させて頂きました。


もうビジュアル見せちゃってるからあんまり秘密感ないですが、詳細はまだ内緒ですw 近日中に公開しますのでお楽しみにっ!!





と、まぁ一番大切なお客さまは誰だ!?ってお話だったんですが、ルーツファクトリーにとって一番大切なお客さまは、





リピーター☆





というお話でした。お店のオープンだけでなく、オーダーテーブルでも箪笥のリメイクでも、すべてのお仕事での「リピーターのお客さま」は特別な存在なんです。


なので今回のお仕事もまた、めちゃめちゃ気合い入ってます。





気合い入りまくってる家具作りたいおっさんと気合い入りまくってる川本オーナーのコンビネーション、半端ないですよ!!


だって、今度のお店は





ビール工房付き♪





自慢じゃないですが家具作りたいおっさんの血液の66%はビールでできています。ビール、大好きです。


川本オーナーのお店、家具作りたいおっさんも家具で全力で盛り上げていく所存です。





大切な大切なリピーターのお客さま、川本オーナーと共に、この大阪に、北浜(今度は北浜!これまたすげー!)に、





ビールの雨を降らすぜ( ̄^ ̄)ゞ








いやーワクワク楽しみ!!とびきり素敵な家具を創りますよー☆お楽しみにー!!ビール!ビール!わっしょい!わっしょい!


あ、もう我慢できん。ビールのも!!じゃ!!





ルーツファクトリーではオフィスのオーダーメイド家具も張り切って承っております。大きな大きな事務デスクやおしゃれなミーティングテーブル、4mのDJブース(↓ご覧ください)なんかもつくりますよー♪






「家具作りたいおっさん」阪井


お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。また、ご感想や応援メッセージを頂くと更新の励みになります。よろしくお願いします☆


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




面白そう!で家具を依頼!?思いがカタチに、そして空気に!



オフィスに4mのDJブースを作ったらお客さんが倍増した!?(第1話)

関連記事