ファスティング回復食1日目☆お茶碗を六角太郎にのせてみた


ファスティング回復食期に突入しましたー!朝の時点でファスティング前より体重-1.4kg、ウエスト-1cm、少し痩せました!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!



やっとご飯!ご飯を食べられるんだー!何食べよー!!



・・・と思いたかったのですが、実は回復食1日目の定番は「重湯」。お粥の上澄み。液体です。「え、それじゃあファスティングと同じ気分なんですけど・・・」と思いつつ、重湯を作りました。


ファスティング回復食の重湯を炊く


土鍋でコトコト。お米50ccに対してお水500ccの分量です。お鍋に入れた時はほんの少しのカサだったのに、こんなに吹きこぼれてくるんですね~。めっちゃいい匂いでうずうずしちゃいました。


ファスティング回復食1日目朝ごはん


炊きあがったら、お粥側も一緒に食べたい気持ちをおさえて、重湯のみをいただきます。絶対物足りなくて耐えられないー!と思ったのですが、意外や意外!ちょー満足!満腹ではないけど満足!不思議な気持ちになりました。あ、重湯を六角太郎にのせてみましたw


そして、回復食2食目、お昼からは固形物を食べてオッケーみたいだったので、残ったお粥をタッパーに入れてお店に持っていきました♪


ファスティング回復食1日目お昼ごはん


そしてお昼!待望の固形物ー!!塩も何も味付けせず、そのままいただきました!噛むことがこんなに楽しいとは!


ファスティング回復食1日目お昼ごはん


そして、もちろんお粥も六角太郎と一緒に!お茶碗を六角太郎にのせる意味はあるのか少し悩みましたが、のせてみて気づいたことがあります。「さびしくみえるご飯も、六角太郎にのせると特別感が出る!」おかげで満足!


夜ごはんはバタンキューして食べそこねてしまいました・・・。回復食2日目からだんだんご飯らしいご飯を食べられるみたいなので、引き続き楽しんでいきまーす!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

ファスティング1日目終了!選ぶのは自分



「#六角太郎」投稿に満たされるファスティング2日目!



ファスティングに挑戦3日目!手作り野菜ジュースのレシピ紹介。



ファスティング回復食1日目☆お茶碗を六角太郎にのせてみた



ファスティング回復食2日目!食事量が増えてきてちょっとドキドキ



ファスティング回復食3日目!ついにラスト!ラストのご飯は・・・



ファスティングを終えて、変わったこと。今後はどうする?



無駄の極み。『六角太郎』は「暮らしを楽しむ」ための魔法のアイテム【オンラインショップで詳しく見る】

関連記事