ファスティングに挑戦3日目!手作り野菜ジュースのレシピ紹介。


ファスティング3日目、最終日を迎えたルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!今朝はだいぶフラフラ貧血気味、「『2日目が山場』って聞いたけど、3日目の方が辛いじゃん・・・」とメソメソしかけたけど、野菜ジュースを飲んだらモリモリ元気が出てきました♪





ファスティングでは市販の「酵素ドリンク」を使うのが一般的みたいなんですけど、今回ユリマタタは手作り野菜ジュースで挑戦してます。なぜかというと、ファスティングを「酵素ドリンク」に頼りたくなかったから!あと金銭面!笑


酵素ドリンクを調べてみたんですけど、いまいちどのドリンクがどう良いのかわからなかったんです。わからないまま選んで「これがあれば大丈夫なはず」って頼りたくはないなぁと思いました。





というわけで、「失敗も成功もすべて自分次第!」と結果に納得できるように、野菜ジュースについて勉強しながら手作りすることにしました。そして、これが美味しかったりそうでもなかったりで、とーっても楽しいです!まさに「暮らしを楽しむ」♪


せっかくなので、ジュースレシピをご紹介します!

ファスティング1日目オリジナルジュース





◎春菊3束
◎キュウリ半本
◎トマト半個
◎キウイ半個


何もわからなかったので、まずは本に載っていた「週末ダイエットジュース」を参考にしました。春菊のカルシウムでイライラ防止、キュウリのカリウムでむくみ防止、トマトのリコピンで美白効果、キウイのビタミンCで免疫力アップ!


(緑くさい&繊維が残ってしまって、あんまり美味しくできなかったです・・・)




ファスティング2日目オリジナルジュース





◎トマト半個
◎ニンジン1/3本
◎キャベツ3枚
◎豆乳200cc


1日目のジュースの緑くささが嫌で、こんなレシピにw豆乳を入れると一気にまろやかになりました!味覚が敏感になり始めたからか、果物を入れてないのに、とっても甘く感じました!おもしろーい!




ファスティング3日目オリジナルジュース





◎ほうれん草2束
◎キャベツ3枚
◎リンゴ半個


このジュース!とっても美味しかったです!!思いっきり緑だけど、美味しい!!今朝起きたら、貧血気味だったので「鉄分をとれるジュースを!」と思って作ったジュースです♪鉄分がたっぷり入ったほうれん草と、鉄分の吸収を良くするリンゴ酸を求めてりんごを使いました。


ファスティング期間じゃなくても飲みたくなる美味しさ!良い発見しました~!




明日からは「回復食」!六角太郎と一緒に楽しみます♪


手作り野菜ジュースで楽しく終えることのできたファスティングでした~♪

明日からは、ファスティングでカラッポになった胃を消化の良いご飯でならしていく「回復食」期間が始まります!ファスティングはこの「回復食」がとってもキーになるみたいで、失敗するとリバウンドしちゃうみたい(;´Д`)


回復食も楽しみながら乗り切りたいところです。不安はたくさんあるけど、”暮らしを楽しむ魔法のカッティングボード”六角太郎と一緒に楽しんでいきまーす!


よくあるご質問のバナー



ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

「循環と共存」鉋屑(かんなくず)と工房菜園(畑)と土作りの話。



もうムリと諦めかけた「子育てしながら仕事をする」その打開方法は…



求人募集。「好き」が最優先。未経験ライター(WEB広報スタッフ)



無駄の極み。『六角太郎』は「暮らしを楽しむ」ための魔法のアイテム【オンラインショップで詳しく見る】

関連記事