暮らしを楽しむ最高の方法。無駄の極みでとことん遊ぶ!


ルーツファクトリーの新商品「六角太郎」は無駄の極みであった。

















なんですって!?!?



ルーツファクトリーの新商品「六角太郎」が「無駄の極み」とルーツファクトリー代表から直々に発表され、衝撃を受けてしまったユリマタタです。無駄なんて言っちゃっていいの!?無駄の極みってつまりどういうこと!?

そんな思いを抱えながら、六角太郎を使ってごはんの盛り付けをしました。


スーパーで買ってきたバゲットとフルーツと牛乳を、とことんこだわって六角太郎に盛ってみた。


スーパーで買ってきたバゲット、フルーツ、牛乳



今朝用意したごはんはこちら。バゲットとフルーツと牛乳をスーパーで買ってきました。

ユリマタタの六角太郎盛り付けスタイルは、スーパーで買ってきたものをいかに美しくみせるか。六角太郎を手に入れて1週間以上経ちますが、いまだに自分が料理したものをのせてませんw



買ってきたものに手を加えず六角太郎にのせる



とりあえず、バゲットを袋から出して、あとはそのままのせてみました。

これだけでもガラッと雰囲気は変わるけど、このフルーツのプラカップに貼ってあるシール・・・美しくない・・・。シールをはがすだけでもいいけど、せっかくだからグラスカップに移し替えてみました!


フルーツをプラカップからグラスカップに移し替える



六角太郎関係ないw


フルーツをグラスカップに移し替えて六角太郎の上で撮影



おー!グラスカップに移し替えたら、これまたいい感じになりました!でもちょっとバケットが大きすぎますね!六角太郎を使った盛り付けでは誰にも負けたくないユリマタタは、しっかりとこだわっていきます!


バゲットを六角太郎の上でカット



というわけで、バケットを半分にカット!六角太郎の上で初めてナイフを使いました!六角太郎、バッチリカッティングボードとしても使えました~☆そしてできあがったのが、こちら↓↓↓



オシャレカフェ風モーニング



うおーーー!!!



いいんじゃないの!?いいんじゃないの!?!?オシャレカフェモーニングなんじゃないの!?!?


ヘルシーな朝ごはん



モーニングセットとして牛乳も!コースターに六角二郎登場です☆我ながらめっちゃナイス!ヘルシーないい朝だ!

しかし、ここでふと、もっとできる気がしてきました。せっかくここまでやったんだから、もっと高みを目指したい。六角太郎はユリマタタの向上心をくすぐってきます。


なんだろう。何ができるだろう。ランチョンマットをしいてみようか。いや、それだけ?もっと、もっと、素敵な朝ごはんにできるはず。ユリマタタは考えた結果

















メルヘンな朝ごはん



外に持ち出してみた。







うっほーーーーーーー!!!




まるで絵本に出てきそうなメルヘンな朝ごはんに!!かわいい!!!ちょーかわいい!!!こだわりにこだわって、大満足の素敵な朝ごはんができました!朝からこんな贅沢な気持ちになれるなんて最高すぎる!

無駄の極みは最高の遊びだった。


で、なんだっけ?六角太郎は無駄の極みだっけ?

たしかに、モノとしてなにか新しいものが生まれたわけじゃない。ただ、ユリマタタのための、見た目が素敵な朝ごはんができただけ。ただそれだけ。ただただそれだけ。

でも!素敵な朝ごはんにするにはどうすればいいかな?どうすればもっと良くなるかな?と考えながら六角太郎と遊ぶ時間は、ちょーーー楽しかったです!!

無駄の極みは、最高の遊び。無駄を楽しんでこそ、暮らしは楽しくなる。いやはや、六角太郎は無駄の極み、その通りでした!



無駄の極み、サイコーーー!!!



朝から六角太郎と遊んで素敵なスタートをきれたので、1日中ルンルン気分で過ごしたユリマタタでした♪




無駄の極み。『六角太郎』は「暮らしを楽しむ」ための魔法のアイテム



 六角太郎(六角形のお洒落カッティングボード)
金額:¥2.500(税込)+ 送料:¥500円(全国一律)

ただ今、ご好評につき納期7営業日程度頂戴しております。
お急ぎの場合は、ご注文前にお日にちをお問い合わせ下さい。

サイズ: W=215 H=190 厚み=30 (19cmの正六角形です)

仕様: 材質=国産杉無垢材(樹齢60年級) 仕上げ=荏胡麻(えごま)油フィニッシュ



※この買い物カゴは購入画面に直接リンクしています。お買い物について詳しくは
【オンラインショップで詳しく見る】のリンクからご確認ください。

【オンラインショップで詳しく見る】





https://roots-factory.com/product/rokkakutarojiro

https://roots-factory.com/product/rokkakujiro




ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

関連記事