2017-07-15

夏、モンペスナップ始めました☆


先日からSNS上で「#モンペスナップ」というハッシュタグを使って、下北沢を中心に街中で撮ったモンペスツールをご紹介してます!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!






外で撮るモンペちゃん・・・サイコーなんですよね!!
こんなに屋外が似合う家具、なかなかないんじゃない!?ってくらい!






もちろんお部屋の中でコーディネートされたモンペちゃんも可愛いんです。でも、外ではまたちがった魅力を見せてくれます。そんな魅力爆発モンペスツールをお届けするために、#モンペスナップを始めました♪

モンペスナップ極意!撮影する時は堂々と!


下北沢でモンペスナップを撮ろう!と思った時、最初は悩んだんです。人通り多いしなぁ~、撮影しにくいよな~って。そこで、モンペ撮影の達人、ルーツファクトリー代表「家具作りたいおっさん」に相談してみました。

ちなみに、以前家具作りたいおっさんが下北沢で撮影したモンペスツールがこちら↓↓↓






ちょーアーティスティック!!



でも待って!撮影場所は下北沢南口商店街!
撮影日は、商店街が賑わいに賑わう日曜日!
どうやって撮ったの!?と質問したところ


「堂々と撮るだけや。」


という答えが。OH・・・堂々と・・・

よーし!ユリマタタ、頑張る!!

モンペスナップ撮影スタイル


と、いうわけで、まずは装備をかためてみました!






これで完璧☆モンペスナップ撮影スタイル!






可愛いモンペスツールと♪





可愛いモンペスツールを撮影するスマホと♪





可愛いモンペスツールを撮影するスマホを固定する三脚と♪





可愛いモンペスツールを撮影してることをわかってもらう撮影中プラカード♪♪



うん!完璧!!




これで「モンペスツールというものを撮影している人」ってことをわかってもらえるから堂々と撮影できます♪

魅力たっぷり!街中モンペスツール



それではご覧ください、堂々と街中で撮ったユリマタタのモンペスナップコレクション!
街中で輝きを放つモンペスツールたちを!




朝日に輝くモンペ@下北沢南口商店街




電車を待つモンペ@駅のホーム




モンペとウルトラマン@祖師谷大蔵




美しい夕日に照らされるモンペ@下北沢の坂


目指せモンペ写真集!まだまだ撮るよ☆モンペスナップ!


いかがでしたか?
ユリマタタ、これからもっと腕によりをかけていきたいと思います!
目指すはモンペ写真集かな~?
どうぞご期待ください☆





最後にモンペスツールを撮影するユリマタタも載せておきますね。










ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

【Twitter:yurimatataroots】

【Instagram:yurimatataroots】
——————————————
ROOTS FACTORY
ハンドメイドインジャパンフェス2017出展決定!
7月22日(土)、23日(日)@東京ビックサイト
——————————————
FELISSIMO×ROOTS FACTORY コラボアイテム
【さをり織りモンペ】
夢くじ抽選応募受付中!
モンペスツール スタンダード8は【こちら】
——————————————

関連記事