2017-07-10

家具屋の提案!「暮らしを楽しむ」でハッピー増し増し!


はーい!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!

昨日、そして今日、ルーツファクトリー代表「家具作りたいおっさん」が、ルーツファクトリーの新商品についてのブログをアップしました。

今回の新商品は、なんと!
ルーツファクトリーとして1年以上ぶりの発表になるもの!






こだわりにこだわってます!

工場を大阪から淡路島に移転し、製作環境も大きく変わったルーツファクトリー。
そんな中で、新商品を作るにあたって、家具作りたいおっさんは新商品のテーマを、さらには新しいルーツファクトリーのテーマを考えたと言います。

そして、昨日のブログで、このように書いてました。



「新しいテーマは『暮らしを楽しむ』です。」



もともと「家具を楽しむ」をテーマに掲げていたルーツファクトリー。
ユリマタタはこのテーマが大好きでした!
家具は、毎日の生活の中で使うモノ。毎日のように触れ合うモノ。
家具をただのモノとして、ただ使うのもいい。
けど、もし家具を楽しんで使えたら、触れる度にワクワクできたら、毎日に楽しみが増えることになる!



イコール!めっちゃハッピー!!




ハッピーユリマタタ



ちょっぴり楽天家、浮かれマタタユリマタタはそんな風に思いました♪
そんなハッピーな家具を作りたい!広めたい!と、ルーツファクトリーに仲間入りしました。


そして、そのルーツファクトリーのテーマが「暮らしを楽しむ」に変わる!
変わるというか、ルーツファクトリー代表の言葉を借りると「限定解除」ですね!



「家具だけでなくもう少し広く暮らしに目を向けていく」



という意味で「家具を楽しむ」から「暮らしを楽しむ」にテーマを限定解除する、と家具作りたいおっさんは言ってました。

家具だけでなくもっと広い範囲のもので、楽しみを見つけられるようにする・・・。



つまり・・・




ハッピーが増えるー!!!




ハッピーユリマタタ



いえいいえーい♪♪


そんなテーマ変更のもとルーツファクトリーが作るハッピー増し増し新商品。

今日のブログで全貌が見えるのかと思ったら!?

何やら今度は、ものづくり以外の試練に追われ始めたみたいですよw

焦らしますなぁ、家具作りたいおっさん。笑
ハッピーなモノはハッピーを作ってくれても、ハッピーなモノ自体を作るのは簡単ではない・・・
ものづくりは奥深いですなぁ。

家具作りたいおっさんの明日のブログも楽しみですねっ♪


家具作りたいおっさんの新商品開発ブログはこちら↓


【ついに新商品!「家具を楽しむ」から「暮らしを楽しむ」へ!!暮らしの中心は食にあり?】(第1話)


【こだわりのオイル仕上げでついに完成!!じゃないのっ!?】(第2話)






ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

——————————————
ROOTS FACTORY
ハンドメイドインジャパンフェス2017出展決定!
7月22日(土)、23日(日)@東京ビックサイト
——————————————
FELISSIMO×ROOTS FACTORY コラボアイテム
【さをり織りモンペ】
夢くじ抽選応募受付中!
モンペスツール スタンダード8は【こちら】
——————————————

関連記事