2017-07-04

愛しの学習机!リメイクで素敵に☆という夢を・・・


今日は、家具のリメイクについて書こうかなと思います!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!


まずそもそも、ユリマタタがルーツファクトリーと出会ったのは、ルーツファクトリーが家具をリメイクしていたからです。ホームページで紹介されていたリメイク家具にトキめいて、ルーツファクトリー代表「家具作りたいおっさん」に会いに行ったのが始まりでした。


タンスをドレッサーにリメイク


タンスをドレッサーにリメイク
(当時一番衝撃をうけたリメイク家具!タンスをドレッサーにリメイクできちゃう!?)



そして、ユリマタタ、


やりたいことがあるんです。



ユリマタタの学習机


ユリマタタの実家にある学習机をリメイクしたいと思ってるんです。この学習机は私が親に買ってもらったものなんですけど、買ってもらったのは小学校に上がる時だったっけな。たしか親と一緒に見に行って「これがいい」って言って買ってもらいました。


値段がいくらだったかは全然覚えてません!とにかく、新しい学習机を自分のために買ってもらって、嬉しかったです。「これからこれで勉強するんだ~!」ってワクワクしました。


ユリマタタの学習机


すんごいワクワクしてたわりには、結局そんなに嬉しがりながら勉強できたわけじゃないけど。でも、その机に向かって宿題をしたり、本を読んだり、絵を描いたりして、ずっと一緒に過ごしてきました。


プリクラを貼った学習机


初めて友だちとプリクラを撮った時、嬉しくて、座った時に一番見やすいところに貼ったり、


宝物を入れた学習机


引き出しに、宝物を入れたりもしました。


10年以上一緒に過ごしてきた、大切な学習机。今もそのまま実家に置いてある、思い出のつまった大好きな学習机。そんな学習机をなんでリメイクしたいかというと・・・



使いたいんです。



え?使えばいいじゃんって?・・・うん、まぁ使えるんだけど・・・全然どこもガタがきてるわけでもないんだけど・・・



好みが変わっちゃったんですよね~(´_ゝ`)



ユリマタタの学習机


いつからだか、「もう少し明るい色がいいな~。」とか「質感もツルツルじゃない方が好きだな~。」とか考えるようになりました。たぶん、この先、このままじゃ使おうとは思わない。

この机がなくちゃ生活できない!っていうわけでもないから。

けど、大好きな家具だから使いたい!!


というわけで!



リメイクしたい!!


リメイクしたい学習机


ルーツファクトリーのリメイク家具はとっても素敵。そんなルーツファクトリーに入ったんだから、


自分の家具も、素敵にリメイクしたい☆


今、「そのまま机にしようかなー部材だけ使って違うものにしようかなー」と、悩み中です。まだほとんど何も決まってないフワッフワ状態だけど、この机の将来を考えるだけでワクワクします♪



素敵な家具を、つくるぞ~!



愛しの学習机!ちょっとまだ、いつになるかわかんないけど、必ず迎えに行くから待っててね!!


リメイクしたい学習机





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


婚礼箪笥がサイドボードと姿見に!渋谷の新居にオーダーリメイク☆



遊び心満載♪オンリーワンのツギハギカラフル座面チェア

関連記事