2017-07-04

愛しの学習机!リメイクで素敵に☆という夢を・・・


はーい!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!


今日は、ちょいと、家具のリメイクについて書こうかなと思います!

リメイク事例

前にも1度書いたことがあるんですけど、
ユリマタタがルーツファクトリーと出会ったのは、
ルーツファクトリーが「リメイク家具」をやっていたからです。

ルーツファクトリーのホームページで紹介されていたリメイク家具にトキめいて、
ルーツファクトリー代表「家具作りたいおっさん」に会いに行ったのが始まりでした。

タンスをドレッサーにリメイク
タンスをドレッサーにリメイク
(当時「こんなこともできるんかー!」と一番衝撃をうけたリメイク家具。
タンスをドレッサーにリメイク!?)



そして、ユリマタタ、

やりたいことがあるんです。


ユリマタタの学習机

ユリマタタの実家にある学習机、
ユリマタタの学習机を、リメイクしたいなって思ってるんです。

この学習机は、ユリマタタが親に買ってもらったものなんだけど、
買ってもらったのは・・・いつだったっけなぁ。
小学校に上がる時だったっけな。
たしか、親と一緒に見に行って「これがいい」って言って買ってもらった。

値段がいくらだったかは全然覚えてない!

とにかく、新しい学習机を自分のために買ってもらって、嬉しかった。
「これからこれで勉強するんだ~!」
ってワクワクした。

ユリマタタの学習机

すんごいワクワクしてたわりには、
結局そんなに嬉しがりながら勉強できたわけじゃないけど。
でもまぁ、その机に向かって宿題をしたり、本を読んだり、絵を描いたりして、
私の成長とともにあったと、思う。


プリクラを貼った学習机

初めて友だちとプリクラを撮った時、
嬉しくて、座った時に一番見やすいところに貼ったり、


宝物を入れた学習机

引き出しに、宝物を入れたりもした。




10年以上一緒に過ごしてきた、大切な学習机。
今もそのまま実家に置いてある、思い出のつまった大好きな学習机。




そんな学習机をなんでリメイクしたいかっていうと、




使いたいんです。




え?使えばいいじゃんって?


・・・うん、まぁ使えるんだけど・・・
全然どこもガタがきてるわけでもないんだけど・・・






ちがうんです!




好みが変わっちゃったんですよね!


ユリマタタの学習机


いつからだか、
「もう少し明るい色がいいな~。」とか
「質感もツルツルじゃない方が好きだな~。」とか
考えるようになったんです。

たぶん、この先、このままじゃ使おうとは思わない。

この机がなくちゃ生活できない!
っていうわけでもないから。

けど、大好きな家具だから使いたい!!


というわけで!



リメイクしたい!!


リメイクしたい学習机


ルーツファクトリーのリメイク家具はとっても素敵。
せっかくそんなルーツファクトリーに入ったんだから、


自分の家具も、素敵にリメイクしたい☆


今、
「そのまま机にしようかなー
部材だけ使って違うものにしようかなー」
と、悩み中です。

まだほとんど何も決まってないフワッフワ状態だけど、
この机の将来を考えるだけでワクワクします♪


素敵な家具を、つくるぞ~!



愛しの学習机ちゃん!

ちょっとまだ、いつになるかわかんないけど、
必ず迎えに行くから待っててね!!

リメイクしたい学習机




ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

——————————————
ROOTS FACTORY
ハンドメイドインジャパンフェス2017出展決定!
7月22日(土)、23日(日)@東京ビッグサイト
——————————————
ROOTS FACTORY代表「家具作りたいおっさん」阪井
BS12 BOOKSTAND.TV
「ニッポンお仕事図鑑~匠の仕事~」出演決定!
7月7日放送予定
——————————————
FELISSIMO×ROOTS FACTORY コラボアイテム
【さをり織りモンペ】
夢くじ抽選応募受付中!
モンペスツール スタンダード8は【こちら】
——————————————

関連記事