2017-06-08

壁はロマンあふれるキャンパス!ウォールデコでお家を楽しく!


どうも~!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!

みなさま、今日は「壁」についてお話したいと思います!
なぜ家具屋が「壁」かというと、壁って家具を楽しむ土台だな!と思ったからです。

先日のブログで、壁からテーブルが飛び出す話をしました。

閉ざされた壁の秘密、ついに明かされる!



その飛び出すテーブルが取り付けられている、土台となっている壁。
この「壁」こそが今回の改装のメインテーマだったのです。



こちらの壁は、もともと真っ白なただの壁でしたが、
今回の改装で、色を塗り、木枠を取り付けました。

コンセプトは「家」です。
木枠を「家」をイメージした形に取り付け、内側の壁の色を変えました。
壁の中にもう一度「家」をつくったのです。

壁がただの壁でなく「家」というテーマを持ったキャンバスになったこと
そのことによって、この空間はガラリと変わったと思います。

壁に秘められたロマン

家具を楽しむ!お家を楽しむ!
そんな思いを込めて壁につくった「お家」!
壁の中の小さなお家をつかって思いっきり遊ぶ!
って、なんだか夢がありませんか?笑
ただの壁の前に椅子が置いてあるのと、
「お家」の前に椅子が置いてあるのとでは、
それだけでワクワク度が違うように思います。

あ。そもそも、前はどんな壁だったっけ?とお忘れの方。
こちらがビフォー写真です。



そして、現在の写真がこちら。



まるで違う場所を撮影してるみたいですね!
壁だけで空間ってこんなにも変わるんです。
壁に秘められたロマンですね!

「私も、壁、楽しみたい!」

という方が続々出てくるのではないでしょうか。
えぇ、すでにユリマタタには聞こえてきます。

「どうやってやったの?」

という声が。
ふふふ、そんなこともあろうかと、バッチリご用意しております!

WALL☆DECO MAKING

さて、ルーツファクトリー東京店の改装記録を、毎度お馴染み動画でご用意しました!
今回も、空間が変わっていく様子が「きもちいー!」動画になっています!
どうぞ☆



いかがでしたか?
ユリマタタ的見どころは、お家の中をペイントするところ!



空間がガラリと変わる瞬間は、ここではないでしょうか。
真っ白の壁に色をのせていくのは、緊張感と爽快感がありますね!
ここだけでも何回もリピートしちゃいます。笑

あとはやはり、壁面収納テーブルを取り付けられた時も感動しましたね~。



取り付ける場所の寸法を緻密に測って、歪みなく綺麗に取り付けることができました!



壁を楽しむ!家具を楽しむ!

今回、ルーツファクトリー東京店の改装ではペンキを使いましたが、
きっと、壁を直接イジるのは気が引けるという方、賃貸でできないよーという方も
たくさんいらっしゃいますよね。
でも、最近は「貼ってはがせる壁紙」など、後で元通りにできるものも売られているようです!
気軽にウォールデコが楽しめる時代!

壁はロマンあふれるキャンバス!

ウォールデコで壁を楽しんではいかがでしょうか♪
壁が変わることで、その前に置く家具の表情も変わるので、
さらに家具が楽しくなること間違いなしですよ~!

ルーツファクトリー東京店も、「お家」というキャンバスを使って、
家具をもっともっと楽しんでいきたいと思います!






ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

——————————————
ROOTS FACTORY
ハンドメイドインジャパンフェス2017出展決定!
7月22日(土)、23日(日)@東京ビックサイト
——————————————
ROOTS FACTORY代表「家具作りたいおっさん」阪井
BS12 BOOKSTAND.TV
「ニッポンお仕事図鑑~匠の仕事~」出演決定!
7月7日放送予定
——————————————
FELISSIMO×ROOTS FACTORY コラボアイテム
【さをり織りモンペ】
夢くじ抽選応募受付中!
モンペスツール スタンダード8は【こちら】
——————————————

関連記事