2017-05-25

ルーツファクトリー東京店の新しいカウンター、相当可愛いです。


どうも!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!

先日改装したルーツファクトリー東京店、
嬉しいことに、たくさんの方に「いいね!」と言っていただいております。
ありがとうございます!
ユリマタタ自身、お店にいるだけでなんだかワクワクしてしまうんですよ~♪

さて、今回店内がガラリと変わったのですが、
具体的にどこが変わったか、わかるでしょうか。


【Before】


【After】

正解は、店舗入り口からみて
・右手壁面
・奥のカウンター
・スイス
でした!

あぁ、スイスの登場うれしい・・・



「煮詰まってきたなぁ」という時はスイスを見ることにしています。
すると、途端に前向きな気持ちになります。素晴しいッス。

そして、今日は奥のカウンターについて少し惚気させてください・・・



直球ではありますが、

このカウンター、めっちゃ可愛くないですか?


温かい電球の光に照らされる耳付き天板、オークの木目、ナチュラル家具の王道ですね。



そして、前面に藤色。
最初この色を使うと聞いた時、
「大人っぽい色だからドキドキしちゃう!」
なんて思いましたが、いざ実物をみてみると、とっても親しみやすさを感じました!
この、板の凹凸が全体にキュートさをプラスしていると思いませんか?



あー!可愛い!!!

店に入った瞬間ニヤリとしてしまう可愛さです。

ユリマタタは可愛いカウンターで作業ができて、幸せです。
家具ひとつでこんなにもテンションが上がるんですもんね~。
改めて「家具はすごいなぁ」と感動しています。

そういえば、ユリマタタは今回の改装で盛んに「壁から丸太が生えた!」と言っていました。
この丸太がまたいい仕事してくれているんですよ~!


じゃじゃん♪
丸太に照明♪♪

エジソン電球と丸太の組み合わせ最高ですね~!
可愛いカウンターから可愛い照明インテリアが見えて、
さらに幸せなユリマタタであります!

あとですね、このカウンターの自慢ポイントがもうひとつ!
裏が写真のように広々作業スペースになっているんです♪
機能性もバッチリ~☆



あ、あともうひとつ自慢ポイントありました!
カウンターから横目にスイスが見えます!幸せw(カウンターの自慢ではないw)




ちなみに、このカウンター改装風景を、
タイムラプスで撮影してみました!
あーっという間の30秒です!
どうぞお楽しみください♪


ルーツファクトリー東京店リニューアルオープン時も度々思いましたが、
空間がかわると気分がかわりますね!
楽しいことがどんどん見つかりそうな予感です!

さて、明日はガラリと変わった店内壁面についてお話したいと思います!
ふふふ、まだ実際にお店に来た方にしかお話していない、ビックリな仕掛けが・・・






ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ
——————————————
ROOTS FACTORY
ハンドメイドインジャパンフェス2017出展決定!
7月22日(土)、23日(日)@東京ビックサイト
——————————————
ROOTS FACTORY代表「家具作りたいおっさん」阪井
BS12 BOOKSTAND.TV
「ニッポンお仕事図鑑~匠の仕事~」出演決定!
7月7日放送予定
——————————————

関連記事