木と鉄の絶妙ハーモニー!男前なアイアン家具をルーツファクトリーで


どうも!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!


「スレンダーでありながらタフである」
「華奢でありながら無骨である」


相容れないように思える二つの印象を兼ね備えた素材


それは!


アイアン!





かっこいい~~~!!


アイアン家具、特にブラックアイアンがインテリアに加わると、空間がパリッと引き締まりますよね!
今日はルーツファクトリーのアイアン家具をちょこっとご紹介しますよ~♪


黒皮鉄×オーク材 シンプルな魅力 FJシリーズ



黒皮鉄×オーク材の無骨さがかっこいいFJシリーズ
徹底的にシンプルに、でも徹底的にこだわって、素材そのもののぬくもりを感じていただける仕上がり。
鉄部分は、塗装、着色をしていないので、鉄本来の素朴な味を楽しんでいただけます。
オーク材はオイル仕上げで、「ナチュラル色仕上げ」「ダークウォールナット色仕上げ」からお選びいただけます。


様々なサイズでオーダーいただけるFJシリーズのローテーブル【FJ-LTB】



【FJ-LTB105 ¥50,000】


【FJ-LTB120 ¥75,000】


FJ-LTBには全部で4サイズのラインナップがありますが、


・天板は各辺サイズ以内であれば無料でサイズダウン可能
・脚は100mm以内であれば無料で高さアップ可能


と、FJシリーズは受注生産方式のため、お得にカスタマイズができちゃいます!
「〇ミリだけ小さくしたいんだけど」など、大歓迎ですよ~!


さて、このFJシリーズ、シンプルながらに味のある実にルーツファクトリーらしいアイテムです。
しかし、何が良いって、写真を見ていただいておわかりかと思いますが・・・


モンペスツールがよく似合う!


甘辛MIXというのでしょうか、程よいハジケ、程よい落ち着き。
POPなモンペスツールとシンプルなFJシリーズとの相性はバツグンです☆


この他にも、ブックシェルフやドレッサー、カップボードやテレビボードなど、
豊富なラインナップが魅力のFJシリーズです♪


FJシリーズ


アイアンが得意なルーツファクトリー!ということはもちろん・・・?



さて、その他にも


アイアンの漆黒が美しいブラックモダンのA.LINEシリーズ



華奢なアイアンで個性的かつ飽きのこないデザインが特徴のBUMPシリーズ



アイアンでPOPに!カラフルな凸凹アイアンがかわいい
RAKUDAKANGAROOシリーズ



など、ご紹介したいものはたくさんありますが、それはまた今度!


次のブログでご紹介するのは、
「これだけアイアン家具を作っているルーツファクトリー、もちろんリメイクでも扱ってますよ~~~!!」
というお話です♪





なんと、↑が↓に大変身!





お楽しみに☆


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

関連記事