2017-05-13

タニヨンベースの近況続々!


どうも!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!

今日は少し大阪本社タニヨンベースのお話を・・・

ご存知の方も多いかと思いますが、タニヨンベースは只今絶賛工事中です。
内装レイアウトをかえるというレベルではなく、建物丸ごとリノベーション!
ゼロから作っています。
いや、解体から始めているので、ゼロにもなっていないところから作っています。笑

ユリマタタは今までリノベーションというものをしたことがないので、
一般的にどのくらいの時間がかかるものなのかわからないのですが、
この工事、見積もりよりも長引いているらしいのです。
どのくらいの時間がかかっているかというと、
現時点で、スタートから半年経過。

うん、長い気がするw

ちなみに、ユリマタタが3月にタニヨンベースを見に行った時の様子はこちら↓




水道を引き直すために水道管を掘り当てる作業をしていました。
建物の下には土があるんだ、ということをしみじみ実感した次第でございました。
(ルーツファクトリーは家具屋じゃなかったかもしれないと思った瞬間。笑)


しかしそこから1か月が経ちました!
タニヨンベースから、社内連絡網に、ここ数日たくさんの画像が届くのです!
進捗状況が続々と!
まだ家具屋感は低めですが!

そのうちの1枚がこちら!



うおおお~!!
なんというか、「進んだね」とか「できてきたね」とかそんな言葉では、この感動は言い表せません!

「あ!本当にここに本社ができるんだ!!」

というトキメキが全身を駆け巡りました。
すごいぞすごいぞ~!
ここが、本社に!そして、ショールームになるんです!ぃやっほー!




ところで、淡路島工場長の石川氏が悩んでいます。





実はここに、”あるもの”ができるのですが・・・
なぜ石川氏がこんなにも悩ましげな表情をしているのか、とても気になるところです。
無事に”あるもの”はできるのでしょうか!?

いやはや、タニヨンベースの進捗から目が離せません!
近々家具作りたいおっさんからの報告や解説が聞けると思うので、乞うご期待です☆





ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

関連記事