2017-05-09

家具のリメイク裏話、第1回目は・・・!?


どうも!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!

お待たせしました!
先日ブログでお伝えしていた、「家具のリメイク裏話」について書きはじめますよ~!

とは言ったものの、さっそく悩んでしまいました。
何に悩んでしまったかというと、どのリメイク事例をピックアップするか、です。
なぜなら、ルーツファクトリーのリメイク事例はたーくさんあります!
ホームページに載っているものだけでも、その数なんと44事例!
そして、ホームページでご紹介しきれていないものも合わせると数百事例にものぼるんだとか・・・!
さすがリメイク家具屋の先駆けを自負しているだけありますね!
ビフォーアフターの写真を見ていると、どれもこれも「こんなことができるんだ~!」と驚いてしまうものばかり。
きっと裏話も豊富にあるでしょう。

もうこれは、「ど れ に し よ う か な」で決めるしかないですね~。

というわけで、いきますよ!

ど れ に し よ う か な !

第1回☆家具のリメイク裏話ピックアップ事例は・・・

というわけで決定いたしました、第1回☆家具のリメイク裏話!
取り上げさせていただくのは、こちら!


【Before】


【After】

ダイニングセットのリメイクです!

・・・これは・・・

同じもの・・・!?!?

ブラックのスタイリッシュなダイニングセットから、木目が美しいナチュラルスタイルに変身です!

形は同じように見える・・・?
けど、雰囲気はまったくちがいますね!ビックリです!


いったい、どのようなオーダーだったのでしょうか。

ユリマタタ、考える

さて、こちらのリメイク裏話について、家具作りたいおっさんに直接「どうだったの!?」と聞くのもいいのですが、
それでは「へ~!なるほどね~!」と言って終わりかねません。

そこで、ユリマタタ、シンキングタイムを挟むことにしました。

ユリマタタは当時のことをまったく知りません。
そこで、この家具リメイクについて、オーダー経緯や製作中のことを心ゆくまで妄想してみたいと思います!
家具作りたいおっさんの「アホかー!」「ちゃうわー!」というツッコミを期待!
まだまだ家具のリメイクについてわからないことばかりのユリマタタ。
考えて考えて、家具についての理解を深めていきます!

次回!ユリマタタの妄想劇場☆ダイニングセットリメイクストーリー!
みなさまもぜひ考えてみてください♪






ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

関連記事