オーダーメイドを体験!ドキドキワクワク!もうすぐ受け取るんです☆


私ユリマタタ、オーダーメイドであるものを作ってもらっちゃいました!


1月の頭に作ってもらうものの打ち合わせをして、ドキドキワクワクしながら待つこと約1ヶ月、先日連絡をいただいて、納品していただく日にちを決めました。も~~~受け取るのが楽しみ!!


冠をオーダーメイドでつくって興奮するユリマタタ


さてさて、その「あるもの」は何かというと・・・





冠!!!





この度、なんと、冠をオーダーしちゃいました☆わほー!アクセサリーをオーダーメイドで作ってもらうなんて、初めてです!そもそも、冠を手にすること自体なかなかない!


滅多にないことに、ドキドキワクワク、ウキウキソワソワ、そう、舞い上がってます!落ち着いていられない~!


今回、冠を作ってくださったのは、こちらの方!





冠ブランド「あまいし」の冠作家「りんご」さんです。夏頃に、りんごさんがお友だちからの紹介でルーツファクトリー東京店に遊びに来てくださったのがきっかけでお知り合いになりました♪


最初に書いた通り、冠をオーダーするって結構特別なことだと思うんですけど、どうして今回それをするに至ったかというと、こちらのフェイスブックの投稿がきっかけでした。





私ユリマタタは、あることがきっかけ(文末リンク参照)で、昨年の秋頃から白タイツファッションにハマってるんですけど、その写真をSNSにアップしていたら、りんごさんから「白い冠でコラボしませんか?」とコメントをいただいたのです。


ぬおー!めっちゃ素敵ー!!と思って即お願いしました!


冠を作ってもらうにあたって1月にした打ち合わせでは、「どんな冠が欲しいか」ということを、かなり丁寧に聞いてもらいました。



(私の話を聞きながらイメージをその場で描き始めるりんごさん。)


じっくりとヒアリングしていただくうちに、「どうしてそれが欲しいのか」「それを手にしてどうなりたいのか」ということが整理されていって、最初はふわふわと「白タイツに白い冠、良いな~」と思っていたのが、





「ヤバい!!私だけの、私のための冠!!」





と、ドキドキワクワク、ウキウキソワソワが止まらなくなり、今に至ります。世界に一つだけの、自分の思いがたくさん詰まった冠!





オーダーメイドって、こうしてヒアリングしてもらうことを通して自分を見つめ直せるのも楽しいし、この思いをどうやって表現してもらえるのか、というのも楽しみになります。


物が手に入ることだけじゃなくて、物を受け取るまでの楽しみもとっても大きい。


今回のことは、家具のオーダーメイドについても改めて考えるきっかけとなりました。





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




まちデコールオープニングパーティー!タニヨンベースもオープニングパーティー!



面白そう!で家具を依頼!?思いがカタチに、そして空気に!

関連記事