私たち、寒さに震え、耐えている。遥かなる未来を見据えている・・・


寒い。とても寒い。





2018年1月、大寒波が襲来し、記録的な積雪となった。未だ一向に寒さがひく兆しは見えず、街には雪が残り、凍えながら人々が行き交っている。


ルーツファクトリー淡路島工房では、日々黙々と家具づくりが進められている。寒さに震え、耐えている。





そして、ルーツファクトリー東京店でも、寒さに震え、耐えている。

















鼻くそをほじるユリマタタ





寒い。凍りそうだ。








淡路島工房では、加工の精度を保つため素手、かじかんだ手を酷使し、大した暖房もなく、隙間風吹きすさぶ中、寒さに震え、耐えている。


ルーツファクトリー東京店でも、寒さに震え、耐えている。

















バイオリンを弾くユリマタタ





寒い。凍りそうだ。手が痛い。








淡路島工房では、山積みになった製作任務とプレッシャーに押し潰されそうになりながら、でも、明るい未来を目指し頑張っている。先を見据えている。


ルーツファクトリー東京店でも、遥かなる未来を目指し、先を見据えている。
























ありがとう、地球のみんな。





ルーツファクトリー東京店では、遥かなる未来を目指し、宇宙を見据えていますが、ルーツファクトリーは、現実と明るい未来をちゃんと見据えています。


淡路島工房での家具製作風景


おかげさまで「モンペスツール」や、オーダーメイド家具、オーダーリメイク家具、その他たくさんのご注文をいただいております。本当は、淡路島工房でも寒さなんか吹き飛ばす勢いで元気に家具をつくっています!


たくさんのご注文ありがとうございます!でも、ルーツファクトリーは、世界中、いや、宇宙中のみなさまに家具をお届けしたい!もっともっとご注文くださーい!宇宙からもくださーい!((((oノ´3`)ノ





ちなみにバイオリンですが、ユリマタタは、もしもの露天商(文末リンク参照)に備えて、「モンペスツールのうた」を作曲中!世界に、いや、宇宙に響けモンペスツールのうた!




P.S.「モンペスツールのうた」発表しました*\(^o^)/*↓

宇宙から待望の新曲リリース♪オリコンチャートに乗り込むぞー٩( ”ω” )و







ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


東京店が3月で閉店(涙)4月からどうなってしまうの!?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



オイオイコラコラ「行商人で露天商スタイル」って(@_@)コラ!

関連記事