2017-04-30

いよいよ明日!モンペ歩きの旅!~前日スペシャル☆座り心地の秘密について~


どうも!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!

先日よりお知らせして参りました、GW特別企画!

出張ROOTS FACTORY
~ユリマタタのモンペ歩きの旅~


いよいよ明日です!

モンペスツールを通してたくさんの方に出会ってみたい!
という思いから考えた出張ルーツファクトリー、モンペ歩きの旅。

今日のブログは、そんな「モンペ歩きの旅」前日スペシャル編!
座ると笑顔になるモンペスツールの座り心地の秘密をちょびっとお教えしちゃいます!


(本日のお客様。とてもナイスなリアクションをいただきました!)

見た目の可愛さに目が行きがちなモンペスツールですが、座るとビックリ、座り心地までが極上!
その心地よさには、思わず「あっ♪」という声が出てしまうほどです。
(最近のユリマタタは「んふっ」ですけど( ̄▽ ̄))

さて、座り心地の鍵のひとつとなっているのは、座面のクッションです。



種類のちがう3層のクッションが、硬すぎず軟らかすぎずという、絶妙な座り心地を実現してくれています!
家具作りたいおっさんに聞いたところ、目の細かさなど10種類近くもあるクッションの中から組み合わせたと言っていました。
10種類の中から3つ・・・さらに、厚みなども色々と試したらしいです。

は・・・果てしない!
いったい何通りの選択肢になるのでしょうか。

また、モンペスツールは誕生してから5年以上経ちますが、クッションの他にも、様々な仕様変更があったと言います。
椅子の大きさ(横幅)や、中の箱材の厚み、板厚、中の支えの柱などなど、かなり試行錯誤したそうです。



家具作りたいおっさん
「『これ気持ちいい』」が形になって、もっと気持ちよく、で3年かな、4年かな、かけていまの仕様になったんよ。」

4年間!!!!!

こだわりにこだわり抜いてできあがった形というわけですね!
どうりでこんなにも愛しくなってしまうわけだ!



くぅ~!座りたくなってきた!という方!
ぜひ明日、山手線沿いでお会いしましょう~!


明日の予定は、
午前10時にルーツファクトリー東京店を出発、
電車で渋谷駅に向かい、そこから山手線外回り(時計回り)で東京駅に向かいます!
少なく見積もっても7時間はかかると思うのですが、途中寄ってみたいところもあるので、ゴールは何時になるやら!
21時ごろまでにはゴールしたいなぁ・・・
途中、実況中継をツイッターやインスタグラムでしていくので、見てみてくださ~い!

Twitter/Instagram:@yurimatataroots

唯一心配なのがお天気・・・
先日まで安心安全晴れマークだったのに、少し雲行きが怪しくなっています・・・。
もし、雨天の場合は延期しますが、どうにか晴れてほしいですね~。
明日天気にな~れ!!




ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

関連記事