下北沢でトイレに困ったら?下北沢一綺麗なトイレ☆ルーツファクトリー東京店


下北沢でトイレに困ったら、ルーツファクトリー東京店へどうぞ☆


あっと言う間に11月も下旬に突入して、いよいよ冬の気配が近づいてきました!この時期は、あれですよね、トイレが近くなります。





寒いとトイレが近くなって「さっき行ったばっかりなのに、もう!」なんてこと、よくありませんか?そんなとき、コンビニとかの気軽に入れるトイレってとってもありがたいですよね。



でも、下北沢ってトイレを借りられるところが少ないんですよ(/o\)



下北沢のトイレ事情


カフェとか飲食店以外で、下北沢でトイレを借りられるお店は、とっても少ないです。





下北沢のコンビニでトイレを貸し出してるところってあるのかなぁ・・・。ユリマタタは以前、下北沢でトイレを借りられる場所を探し回ったことがありました。


それは、4月にルーツファクトリー東京店を改装をした時のこと。ルーツファクトリー東京店は4月の改装でトイレも改装したんですね。ウォシュレットをとりつけたり、床を貼り直したり、壁のペンキを塗り直したり。





そして、トイレ改装中は、トイレを使えなかったんです。その時に、「下北沢って、トイレを借りられるところが全然ない!!」ということに気付いて、トイレを求めて走り回りましたw


そんなわけで、トイレを借りられた時、さらにはそのトイレが綺麗だった時、すごく嬉しくなったのを覚えています。

トイレはお店の顔!トイレ空間にこだわるルーツファクトリー東京店


この経験から、ルーツファクトリー東京店はトイレを大切にしていこうと思いました。いつでもどなたでも気持ちよく使ってもらえるように、ピカピカにしています♪





トイレはお店の顔!ルーツファクトリー東京店は、トイレをピカピカにしているだけじゃなくて、空間の雰囲気にもこだわってます。


癒しの空間になるようグリーンたっぷりのウォールデコをしたり、おトイレ後にシャキっと身だしなみを整えられるように、洗面所に大きな鏡を取り付けたり!(どちらもルーツファクトリーのアイテムを使ってますよ~♪)





下北沢一の綺麗なトイレと言っても過言ではないと思います(* ̄▽ ̄*)


これからトイレが恋しくなる季節、ルーツファクトリー東京店長ユリマタタ、より一層お掃除に精を出していきます♪もしトイレに困ったらどうぞご遠慮なく☆





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


空間を彩る無垢の木のウォールミラー【オンラインショップで詳しく見る】


あなたはどっち?愛情の詰まったトイレor違うものが詰まったトイレ



今日は淡路島工房で作業。WFMはサイズオーダー自在の大きな木の鏡☆

関連記事