2017-11-14

イスの形から大発展?ルーツファクトリー東京店ではスイスを楽しめます♪


ちょっと前に、ルーツファクトリー東京店にある「スイス」に座って写真を撮りまくったことがあったんですけど、今日写真を見返してたらそれがすんごい楽しかったことを思い出してみなさんにお伝えしたくなっちゃいました。





「え、何のポーズ!?」と思われるかもしれません。まず、この赤いイス、スのイス「スイス」って言うんですけど、↓のように座ると下半身が「イ」の形になって「イス」の文字をつくれるというのが特徴なんです。





大阪のデザイン会社「株式会社人間」が考えたダジャレの人間工学ですwこの間ご来店されたお客さまも、スイスに座って「え、あ、こういうこと!?ふふふ!」と笑い出してました。座ると笑いが出てくる椅子って本当不思議w





で、ユリマタタは何で1枚目のようにあんなに足を上げちゃったかというと・・・



テンションが上がったからψ(`∇´)ψ



イの形を作るべく片足を上げてたら、「もっと上げられるんじゃないか!?」と思い始めて、どんどん角度がついちゃいました。もっと上げられて何がどうなるわけでもないのに無我夢中でポーズをとってました。





「つま先まで伸ばして!」「もっと背筋を伸ばして!」と、何回も撮り直すユリマタタ。「イス」の形からどんどん発展していきます。





ずっと足を上げてたら体がプルプルしてきて、姿勢が崩れ始めました。でも、この頃には「遊び尽くしたぞー!」という満ち足りた気持ちになってました。


いや~遊んだ遊んだ!スイスは体を使う楽しさを再発見させてくれます( ̄▽ ̄)しかも、こんな大胆なポーズをとってもしっかり安定してるんですよ~。見た目も愉快だけど、座るのも楽しい椅子です。


ぜひスイス体験をしにルーツファクトリー東京店にお越しください♪笑いがとまらなくなっちゃいますよ~♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



『スイス』

【区分】
スタンダードアイテム

【寸法】
W=500 D=380 H=455

【仕様】
フレーム:木製
カラー:RED / WHITE / BLACK

【価格】
¥162.000(税込)

【オンラインショップ】

スイス





幸せをよぶデザイン。スのイス「スイス」



スイス専用ダンボールケース作っちゃいました☆お届けの瞬間もハッピーに♪

関連記事