『Museum of Together』に行きたかったのに(◞‸◟)


風邪を、引きました。なので今日は一日家にいました、ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです。


でも実は今日、すごく行きたいところがあったんです。



『Museum of Together』



多様性の意義と価値を広く伝えることをテーマにしているという、日本財団DIVERSITY IN THE ARTSの企画展。香取慎吾さんも出展しているというこちらの企画展、ニュースやツイッターをみてすごく気になってます!


香取さんが「アニメにこんなキャラクターがいたらいいな」と思って描き始めたという「イソゲマダマニアウ」と、仕事場で煮詰まりそうになった時に、その辺にあったダンボールに絵具で描いたという「火のトリ」が出展されているらしい。


気になって気になって、本当は今日行きたかったんですけど、風邪をひいちゃったので家で休むことに。





その代わりに(?)ピクニックに座りながらパソコンで香取慎吾さんのアートを調べてみることにしました。


すると、鮮やかな、ワクワクドキドキ興奮するものがたくさん!シルク・ドゥ・ソレイユの巨大な絵画とか巨大なたまごとか、パラリンピックサポートセンターの壁画とか、とっても気になる作品を見つけちゃいました!




画像:スポニチ【香取慎吾が巨大卵アート 12日開幕「オーヴォ」をPR】より


この作品は「シルク・ドゥ・ソレイユ」による日本公演「ダイハツ オーヴォ」の特命大使になった香取さんが制作したもので、香取さんがオーヴォを見て感じた思いを、たまごに込めたらしいです。ぬおぉ~!「オーヴォ」見てみたくなる!!


他の作品も、どれもこれもパッと見ただけで「うおー!」と前向きなパワーを感じて、元気が出るものばかり!!


見る人を元気にするアート、素敵だなぁ。ルーツファクトリーも、そんな家具をお届けしていきたい。


よし、風邪治して絶対行こう!!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


「イソゲマダマニアウ」と「火のトリ」が気になって仕方ないって話。



本当のスーパースターとSMAPファンのファン、火事の後の香取慎吾さんからの手紙は奇跡のかたまり。

関連記事