下北沢カレーフェスティバル最終日!モンペスツールサーカスが行くっ


下北沢の名物イベント「下北沢カレーフェスティバル」が閉幕しました~!私ユリマタタ、カレーフェスは初体験だったんですけど、めっっっちゃ楽しかったです♪たくさんの美味しいお店をまわることができました!


クラフトビールが美味しい「うしとら 壱号店」さんで頂いた「ラム麦酒カレー」は、大人な味わい♪香り高いルーにラムのお肉がほろほろと口どけて、美味しさに思わずため息をもらしちゃいました。


「うしとら 壱号店」さんの「ラム麦酒カレー」


「ARENA下北沢」さんで、味わった「宇宙カレー」は小さなお皿に広がる未知の世界!まさかアノ材料がカレーにマッチするなんて☆カレーの奥深さを知ることができました♪


ARENA下北沢さんの下北沢カレーフェスティバル限定メニュー「宇宙カレー」


そして、最終日の昨日は、「この人と記念撮影しないと気がすまないっ!」ということで、モンペスツールを連れてカレーフェス公式マスコットの「カレーまん」に会いに行きましたよー!





カレーフェス受付会場でひっきりなしに記念撮影を依頼されてたカレーまん!ユリマタタも順番待ちして撮ってもらいました♪「はい チー ルー!」というカレーまん語のかけ声でパシャリ☆


カレーまんは毎週水曜にカフェバーの「ARENA下北沢」さんでオリジナルカレー出してるんだって!下北沢のカレーを知り尽くしてるカレーまんのカレー・・・食べてみたーい!!






そしてなんと!



カレーまんがモンペスツールに座ってるショットも撮れちゃいましたよー!エキゾチックなカレーまんとサーカスの素敵なコラボ!「はい クー ルー!」


記念撮影のあとは、カレーまんからオススメのお店をきいたので、カレーフェス食べ納めもしてきました。最後に食べたカレーは・・・






「無国籍DINING一心」さんの麻婆カレー!



かわったカレーが食べたいと言ったら、こちらを紹介してくれました♪麻婆カレー初めて食べルー!どんな味か想像できなかったんですけど、食べてみるとカレーの辛さと豆板醤の辛さが見事にマッチでした!熱々のお豆腐をはふはふ言いながら頬張ると、もうサイコー!!(*´ω`*)





額に汗をかきながら美味しくいただきました!食べ終わったあとは、もちろん記念撮影!店長さんがモンペスツールを持ってくれました♪雨で空が暗かったけど、サーカスがいると空気が明るくなりますね~♪


そんなこんなで、カレーフェス、最後まで楽しみつくしました!たくさんの素敵なお店を知ることのできるカレーフェス!最高です!楽しいフェスを開催してくれる「アイラブ下北沢」さん!ありがとうございます♪来年も楽しみです!!





さて、お祭りも終わって、白タイツ着納め・・・?いえ、実は白タイツを着てモンペスツールと行きたいお店が他にもあります( *´艸`)


モンペスツールとのお出かけ、まだまだ続きまーす♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


椅子を持って歩き回ってます♪秋のお出かけ広報活動

関連記事