2017-10-04

週7ぶっ通し!めちゃめちゃめちゃめちゃ過酷な生活なのに楽しい理由。


帰宅。シャワー浴びて今午前4時。さっきまでタニヨンベースのリノベーション工事してました。





10/7のお披露目まであと3日になりました。ガチでラストスパートやってます。今日(昨日?)は朝から見積もり作業やPC作業やってから、昼前に現場入ってそのまま今まで工事三昧。超ハードw





お昼ご飯もローソンでこれが定番になってます最近。もっとちゃんとしたもの食べたいけどお弁当つくる体力はさすがにないし、安さ重視でついこんな感じになっちゃう。


はっきり言って相当ひどい生活やのに、なんだかとっても元気です☆





理由はシンプル、




タニヨンベースが完成に向かってるから。




たまに寝坊したりはしてるけど、もう長いこと休みなくこんな生活してて、かなり過酷な部類に入ると自分でも思います。でも、めっちゃ楽しい。「がんばるぞー!!」って思える。


苦しくなるのはどんどん必要になる改装の為の資材の支払いを考える時くらい。その時はマジで「どよ〜ん」となるくらいキツイけどw 仕事が忙しくて過酷なのはむしろ楽しいくらい。





火災からの1年間、一番キツかったのは「何もできなかった」こと。焦る気持ちはあるのに、待つしかできなかったり、「ごめんなさい」ってただ謝るしかできなかったり、そういう時間は本当に辛かった。


「あたりまえ」にできてたことがある日全部なくなっちゃって「え?マジで!?」みたいな状態の時に「今まで」のシビアなことだけが欠かさずやってくる。支払いとか。なのに今までと違って何もできない、そんな時間。





時間が経って、その「しんどさ」はまだ大きくしかなってない。恋愛の心の傷とかと違って、時間が解決してくれるもんじゃなくて、何もできず時間が経つ事こそが一番事態が悪くなるキツイ事だったりする。


でも、そんな時間がやっと終わろうとしてる。そう思えたら、今の毎日って最高に楽しい時間に感じる。







頑張れば明るい未来が待ってる。




そう思えるだけで感じる幸せ。今頑張る事で、明日がもっと楽しくなる。それだけでいい。最高です!!


ちょっと寝てまたやる事がはじまる。目まぐるしいけど最高にハッピーな時間。ありがとう!!


クラウドファンディング、6日まで開催中です、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m






「家具作りたいおっさん」阪井






【クラウドファンディング開催中!よろしくお願いいたします。】




プロジェクト開始しました!クラウドファンディング書けなかった裏話。

関連記事