香取慎吾さんからの手紙。火事でどん底だった時に、最高の勇気をもらいました!ありがとうございます!!


香取慎吾さんからの手紙。



こんばんは、もう今年も残すところあと2日ですね。

月日が経つのは本当に早いものです。

1988年からずっとトップアイドルの座を走り続けたSMAPも

ついに解散しちゃうんですね。



当然のように紅白歌合戦が最後かと思っていたら

SMAP×SMAP最終回がラストライブで

寂しくもその潔さに感動しました。



おじゃMAPで香取慎吾さんが下北沢のお店に遊びに来てくれて

放送直後は本当にてんやわんやだったのですが

その時一番驚いたのはファンの方々の礼儀正しさや気遣いでした。



よく「アイドルのファンのマナー」みたいな事が問題になって

「人は来るけど弊害も多い」というような話を聞きます。

でも、おじゃMAPを見てお店に来てくださった

SMAPファン、香取慎吾ファンの方々は

本当に礼儀正しく、お店のことも気遣ってくださる方ばかりで

「SMAPファンすごい!!」が一番の感想でした。



その時はまだSMAPが本当に解散するなんて思ってなくて

ただただ嬉しかった記憶しかないのですが

その後またいろんな事がありましたね。



正直に告白すると、おじゃMAPで来て頂いてから

SMAPが(特に香取慎吾さんが)大好きになりました。

それまでももちろん嫌いとかではもちろんなかったんですが

「国民的アイドル」として「すごい人たち」くらいの認識でした。



香取慎吾さんが来て頂いた回の放送は

5/4のおじゃMAPでした。

放送直後はものすごく混雑して(嬉しい悲鳴です)てんやわんやで

「SMAPパワーすごいなー」「香取慎吾パワーすごいなー」

とただただびっくりしていました。



そんなバタバタも少し落ち着いた夏のある日、

突然携帯が鳴りました。

おじゃMAPのスタッフさんからです。

「どうしたんだろう?」と思いながら出ると

なんと、香取慎吾さんに手紙を渡してくれと頼まれたから

送り先を教えて欲しい、という電話だったんです。



実はモンペスツールをつくっているのは

大阪のROOTS FACTORYという家具工房(私達の事です)なんですが

7/31日に工房が火事で焼けてしまったんです。



けが人も近隣への類焼もなく、そもそも火事自体も

賃貸の物件に元々付いていた電源設備の老朽化が原因で

過失のない被害事故だったのですが

そうは言っても工房が全焼(と消火作業で全壊)しちゃって

木工機械も商品もショールームも

何もかも無くなっちゃったんです。



当然モンペスツールもつくれなくなっちゃったんですが

たまたまモンペスツールだけは在庫が下北沢のお店にあったので

それで何とか下北沢のお店の営業だけは続けれるかな?(不安でいっぱい)

といった、なかなかに大変な状況だったんです。



そんな途方に暮れてる真っ最中に頂いた電話だったんです。

住所をお伝えするとすぐに届きました。



香取慎吾さん直筆のお手紙!



8/5の発送です。

今思うと香取慎吾さんも大変な真っ最中ですよね。

火事のことを知ってくださってかどうかは分かりません。

でもこのお手紙でどれだけ元気付けられたか?

国民的アイドルからのお手紙ですよ!

もうこんな優しいお手紙もらって大好きにならない訳ないですよねw



これが香取慎吾さんからの手紙です



届いてからずっと大事に飾ってました。

なんだかすごく嬉しすぎて

ちょっと秘密にしときたい気持ちになって

今までブログに書いたりもしなかったんですが

なんだかもうあと2日ってなったら

「香取慎吾さんこんなに素敵な人やねん!!」

てすごく言いたくなって

書くか結構悩んだんですが書きました。



以下お手紙の文章です
=========================

下北沢のイスのお店の方へ

お名前わかりませんすいません!

頂いたイス、家で、ピクニック気分で

使わせてもらってます!

ありがとうございます!


香取慎吾 2016.8/3

=========================



お名前わかりませんは少し悲しいけど

それは仕方ないですよねw

でも家でピクニック気分で使ってくれてるって

めちゃめちゃ嬉しかったんです。



あっピクニックは香取慎吾さんのところに嫁いだ

モンペスツールの名前です。

モンペにはそれぞれ名前があるんです。



あっ本当に使ってくれてるんだ。

てなんか実感が湧いてきて

火事なんかに負けてられない!!

って思えました。

こんな事でもうモンペスツールが作れなくなってる場合じゃない!

そう思えました。

勇気をもらう、ってこんな感じなんだなって思いました。



あと2日でSMAPは本当に解散しちゃうみたいで

今後今までとは違う道を歩かれる香取慎吾さん

スーパーアイドルとして今まで歩いてきた道が凄すぎるからこその

大変さもあると思います。



でもこんな優しい香取慎吾さんなら

きっと今まで以上に素敵な存在になって

たくさんの人に元気や勇気をくれるんだと思います。



このブログが香取慎吾さんに届くは分からない(多分無理)けど

でも書かずにはいられなくて・・・



香取さん、お手紙本当にありがとうございます!

ものすごく大変だった時、

このお手紙に本当に勇気付けられました。

火事以降たくさんのミラクルが起きてますが

このお手紙はとても大きなミラクルでした。

これからも末長くご活躍をお祈りしています。



あっ僕の名前は阪井です。

もし万が一このブログを読んでもらった時のために一応言っておきますw








「家具作りたいおっさん」阪井


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


香取慎吾さんからの手紙。火事でどん底だった時に、最高の勇気をもらいました!ありがとうございます!!



本当のスーパースターとSMAPファンのファン、火事の後の香取慎吾さんからの手紙は奇跡のかたまり。

関連記事