2018-08-11

淡路島工房超強化月間、良い環境こそが最強のパフォーマンスを生む。


昨晩久々に投稿したブログでアレがないことを理由にしてましたが、まぁないならあるとこで書けば良いやん?と。ほんで暑いならまだ涼しいうちに書けば良いやん?と。で、なう。





自然豊かな淡路島のルーツファクトリー工房オニオンベースからお送りしております。朝は比較的涼しいとはいえやっぱ暑いもんは暑いw


8月1日から、僕ほとんど淡路島にいます。今月は淡路島工房超強化月間とでも言うか、淡路島の工房をめちゃめちゃパワーアップさせる為に詰めてます。


で、めちゃめちゃパワーアップって一体何してるかと言うと、








ひたすら掃除してます。








作業スペースも





道具置き場も





看板も





トイレも、とにかく掃除して補修してメンテナンスして、と一見製作とは無関係っぽいことをしています。


「めちゃめちゃパワーアップ」って言うと、「新しい機械を入れる」とか「ウルトラすげーシステムを組む」とか、そう言うのをしそうだけどもやってるのはひたすら掃除。





なぜなら、





良い環境こそが最強のパフォーマンスを生む。





からなのです。なので早朝(早いと4時とかw)からひとりでせっせと掃除に励み、スタッフが出勤してきたら朝から掃除に励み、ひときりついたら製作をし、また仕事が終わったら掃除に励む…


いやーそんな掃除漬けの日々なんでブログ全然更新できてなかったんですよね、家にWi-Fiまだないし…



(8月から借り始めた淡路島の家。も、大掃除から始めました。)


でも「さすがに更新しないとヤバイな」と思い、今書いてる次第です。


が、まだまだ掃除を続けます。もうちょっと掃除が落ち着いたらゆっくり掃除について書きます。(っておい!まだ掃除かいw)


ではでは!!







素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!



↑『阪井信明商店』をどうぞよろしくお願いいたします↑






「家具作りたいおっさん」阪井


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)




初めてのドキドキ感覚。今夜ついに阪井信明商店で初めて売れるの!?



家具作りたいおっさん、希少なオフに自分へのご褒美=家具をつくる。



BASEに『阪井信明商店』つくってみる!の巻。3/3香取慎吾CM




お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事