2018-07-24

裏事情。『おまとめRINGOセット☆』キャンペーンをやる理由。


いまいろいろと試行錯誤をしています。そしてその中で、このキャンペーンを企画していま3日間限定で開催中です。それが、




『おまとめRINGOセット☆』



(こちらのキャンペーンは終了いたしました。)


6月に発表したばかりの新商品『RINGO-BAKO』をまとめて買うとめっちゃお得な価格で買えちゃう!というキャンペーンです。『RINGO-BAKO』(リンゴバコ)はその名の通り、青森のりんご箱からヒントを得て考えた家具(と雑貨の間)です。





『RINGO-BAKO』の素材は国産の間伐材のみを使い、国内工場で作られた針葉樹合板を使用しています。





その針葉樹合板を『RINGO-BAKO』の規格に合わせて精密に寸法カットし、手触り良くなるように念入りにペーパーがけします。





そして出来上がったパーツをひとつづつ丁寧に、そして正確に組み上げます。歪みや誤差が出ると重ねて使用した時に使いにくいので、慎重に正確に組み上げます。





『RINGO-BAKO BASIC』は仕上げはシンプルな素地仕上げ。あえて何もせず、余白を残して完成にしています。「ん?名前になんか増えたぞ?」とお気づきのあなた、さすがです!そう、



『RINGO-BAKO』は今後いろいろな展開をしていく予定の可能性を秘めまくった逸材なのです。





ルーツファクトリーは家具屋です。家具工房です。やろうと思えば幾らでもカスタマイズできます。でも『RINGO-BAKO』に関してはまず一番プレーンな状態からスタートする事にしました。


それが『RINGO-BAKO BASIC』です。はい、今ご覧頂いている普通の『RINGO-BAKO』です。





『RINGO-BAKO』はそのまま重ねて使うだけで、お洒落な『見せる収納棚』に変身します。なんの加工もしなくても、すでにしっかりお洒落です。


ですが、この『RINGO-BAKO』がどれくらいポテンシャルを秘めているかというと





分かりますか?このお洒落なイベントブースの空間装飾に『RINGO-BAKO』が重要な枠割を担っています。


数々のお洒落小物をディスプレイしながら、ハンギングフラワー(天井から吊るした花)の下地にもなっています。





『RINGO-BAKO』の素材の針葉樹合板は、とても優れた素材ですが、特別高価なものではありません。オーダーメイドの家具製作に使用するような希少で高価な材や、手間がかかる工法は極力避けました。





『なるべくシンプルなつくりの、丈夫でいろいろ楽しめるキャンバス』








それが『RINGO-BAKO』の開発コンセプトです。その為に最初の商品、基本となる『BASIC』は、なるべく安く、気軽にお買い求め頂ける価格でご提供できるようにと考えました。





『1個¥3,500-』ルーツファクトリー工房でひとつづつ丁寧に製作してご提供できる精一杯の価格です。








なのですが、今回の『おまとめRINGOセット☆』キャンペーンはそれよりも安い特別な価格設定をしています。材料費、製作手間、その他のコストを考えると、継続が難しい価格設定です。今回限りとなる可能性かなり高いです。どうかお見逃しなく☆


↓↓↓7/23.21:00〜7/26.21:00『おまとめRINGOセット』特設ページ↓↓↓

(こちらのキャンペーンは終了いたしました。)


事情。「じゃあなんでそんなキャンペーンをしてるの?」



材料費、製作手間、その他のコストを考えると、継続が難しい価格設定でキャンペーンをするのはなんで?ここからはその事情をお話しします。


今回のキャンペーンはひとつの実験を兼ねています。もし今回のキャンペーンで予想以上のご注文がまとまって入り、まとまめて製作してまとめて発送ができたら、今までとは違うライン、違うコストで家具を製造する事が出来るかもしれない。





ルーツファクトリーのはじまりで、大切にしている仕事。それはリメイクでありオーダーメイドです。でも、どちらも全てが「一点物」の作業ばかり。そしてその作業のクオリティを求めれば求めるほど価格は比例して上がってしまいます。


そして今後、「一点物」の作業に関してはより価格を上げる方向に進みますが、どうにも踏み切れない部分があります。それが起業の時からの「みんなに愛される家具をつくりたい」という思い。





時間や手間、コストを一切気にせず「創る仕事」は楽しいけれど、気負わず気軽に、多くの人に楽しんでもらえる家具もつくりたい。この相反する2つの仕事が両立できるかどうか?それが今回のキャンペーンをやってみた理由です。


もし(とか言ってたら良くないけど)今回のキャンペーンが大成功したら、今後大きく2つのラインに分けて進んでいこうと思っています。つまり、また、こんな超お得なキャンペーンもできるかもしれない。





こんな思いや事情で、今回の『おまとめRINGOセット☆』キャンペーンを開催しています。「買おうかな〜どうしよっかな〜」と考え中のあなた、





絶対に今回まず買っといてください。





今回がなければ次回はありません。今後これ以上安く買える事は決してありません。今回の価格まで踏み切る事もかなり可能性が低いくらいの設定をしています。







『RINGO-BAKO』はあなたの元に行きたがっています。「買って良かった」は僕が保証しますので、どうぞ安心してお迎えください。







この後にワクワクしながら考えている『RINGO-BAKO』関連の企画を、どうかあなたにも楽しんでいただく事ができますように。






追伸、
今回のキャンペーンは3日間限りです。どれだけたくさんの人にこの『おまとめRINGOセット☆』キャンペーンの事を知ってもらえるかが成功の鍵です。もし「今後が楽しみ」と感じて頂けたら、ぜひお友達にもお伝えください。


「欲しい人だけ買ってくれれば良い」それがルーツファクトリーの信念です。でも、そもそも知らなければ決してその機会はこない。どうか「『RINGO-BAKO』が欲しい人」に出会えますように。


↓↓↓7/23.21:00〜7/26.21:00『おまとめRINGOセット』特設ページ↓↓↓

(こちらのキャンペーンは終了いたしました。)






「家具作りたいおっさん」阪井


本棚、飾り棚、収納付きデスク…使い方色々☆RINGO-BAKO!



ゼクシィフェスタ!夢溢れる空間に♪ブライダルイベントの空間創り☆

関連記事