2018-07-15

初めてのドキドキ感覚。今夜ついに阪井信明商店で初めて売れるの!?


めっちゃドキドキしてます(汗)





昼に書いたブログで『家具作りたいおっさんの趣味の店』をはじめてみようと思うんです。BASEにつくった『阪井信明商店』で。って宣言して、早速淡路島工房に行ってつくってきました。初商品。

家具作りたいおっさん、希少なオフに自分へのご褒美=家具をつくる。



それが、これ↓





カッティングボードをつくったのはもちろん初めてじゃないし、技術的にもそんなに難しい訳じゃない。でも、なんだか今日の製作作業はめちゃくちゃドキドキしました。その理由は↑のブログにも書いたけど


初めて自分がつくったものが売れるかどうかドキドキしてた時の感覚をガンガンに思い出してるから。これがやりたかったのかもしれない。





初心忘るべからず。





初めて自分が家具をつくった時、それを売りに出した時、それを「良いね!」って言ってもらった感覚、そしてそれを買ってもらった感覚、それから何年も経って、たくさんのお客さんとご縁を頂いたけど今でもその感覚は忘れてません。


でも、いつの間にかルーツファクトリーはどんどんプロフェッショナルになってきて、それが当たり前でそうじゃなきゃいけないんだけど「できることを確実に仕上げてきちんとお金を頂く」っていうプロの仕事にはリスクは禁物。





分かってるんです、それが大事。でももう一人の僕は「もっとワクワクドキドキしたい!!」「何にも縛られずに自由にやりたい!!」と叫びやがるんです。


今まで「趣味はありません」と言ってきたけど、よく考えたらオフの時間にやりたい事も「つくりたい」だった。それって「趣味やん?」と思った39歳。それで「好きなものを好きなようにつくろう、阪井信明商店で!」となったんです。



↑リニューアルする『阪井信明商店』をどうぞよろしくお願いいたします↑


が、阪井信明商店、なんと




今まで一度も売れた事がない!




まぁそりゃそうやろ。って位、我が道行くぜー!!って楽しくやってたからそれで良かったんです、今までは。


でも、本気でつくったらやっぱ売れて欲しい…でも、全く実績がない。





果たして『阪井信明商店で売れるのか?』


いや、そりゃまぁいつかは売れますよ。良いもんつくったし最初だしめっちゃ安く販売しようと思ってるし。でも、なんとなく僕のダメダメな病気が発症してきてるんです。それは





今夜中に売れて欲しい。





半端ねぇ!マジ欲張り半端ねぇって!!ですよ。今まで売れたことのないネットショップ(BASEのお店)で出品してその晩に売り切れるなんて!!


あ、一点物なんです、もちろん。だって趣味のお店だから。





ちなみに、同じものは安くつくりません。一応、オーダー承る予定だけど、倍以上(時間とコスト計算したらそうなる…)頂きます。


「え?じゃあ、なんでそんな値段で売るの?」ですか?それは





趣味だから(΄◉◞౪◟◉`)





阪井信明商店、家具作りたいおっさんの趣味の店としてリニューアル後初の商品、渾身の作のカッティングボードです。今夜23:30に出品いたします。


お願い買ってー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



↑今夜23:30『阪井信明商店』をどうぞよろしくお願いいたします↑


って、30分後やん…





出品しました↓↓↓






【速報】


出品後45分でお買い上げ頂きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)








「家具作りたいおっさん」阪井


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)




素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


BASEに『阪井信明商店』つくってみる!の巻。3/3香取慎吾CM




お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)



関連記事