2018-07-10

大切に長く使うは美しきかな。心の豊かさに歳は関係ないと感じた日。


大切に長く使う。


今日は納品と見積りで東京都内を走り回ってました。1日になんと6件もお伺い!!


いやー頑張りました。僕とユリマタタ!共に走った走ったw


そんな今日の僕が選ぶイチバンの写真がこちら↓





いやーお客さまもユリマタタもすっごく素敵な笑顔です。


こちらのお客さま、親友からもらったテーブルをデスクにリメイクするご依頼を頂いたお客さまなんです。



(リメイク前のテーブル)


そして今日がその納品の日。納品の様子やリメイクしたデスクについてはまた改めてご紹介する(ユリマタタがw)として、今日思ったこと。




心の豊かさに歳は関係ない!!




見ての通りとてもお若いお客さま。ルーツファクトリーのお仕事(オーダーメイド家具や家具のリメイク)内容では、どうしてもある程度大人(っていくつからやろ?)のお客さまが殆どです。


でもこちらのお客さま、お若いのに「ずっと使えるものを」と、かなり本格的なリメイクをご希望でした。





お引越しやライフスタイルが変わる事も考えて、組み立て式にしたりのご提案はしましたが、今回デスクにリメイクさせれて頂いたテーブルは、相当気合い入れてつくりました。


こういう家具をこの先もずっと使い続けて頂ける(きっと絶対そうな筈)って、家具屋冥利に尽きます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





納品を終えてからの記念撮影タイムで、僕と撮った写真よりもユリマタタと撮った写真の方がなんだか色々が美しかった…



ま、そら俺おっさんやし…(΄◉◞౪◟◉`)



と、いうことで今日イチバンの写真と共に今日の家具作りたいおっさんの一言。




大切に長く使うは美しきかな。




よっしゃー大阪戻るぞー!!高速深夜料金で低コストに移動するために、ちょっと寝て、今から出発です!






「家具作りたいおっさん」阪井

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




家具の見積り&納品DAY!色んなスタイルの「暮らしを楽しむ」♪



小学校から使っていた思い出の学習机をリメイク!サイズダウンのご依頼



だからリメイクできる!テーブルの分解をご紹介!

関連記事