2018-01-27

閉店or行商人で露天商スタイル?夢食って生きてますが何か?


夕焼け〜空の〜淡路島〜海岸沿いを走りながら〜♪





なんてよく分からない歌を勝手に歌いながら走っております。どうも!家具作りたいおっさんです。


東京店は物件の契約の事情で3月末で閉店となります。↓


東京店が3月で閉店(涙)4月からどうなってしまうの!?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




残すところあと2ヶ月ちょっと、全力で頑張ろうー!!と悲しみを堪えながら、元気いっぱい張り切っておりますが、





ちょっと待って!





店はやるから(΄◉◞౪◟◉`)








ただ、お知らせしている通り場所はまったく決まっておりません。ドナイショ(@_@)


当たり前ではありますが、高級オーダーメイド&高級オーダーリメイク&高級オリジナル&超上質モンペスツール家具屋(だったっけ?だと思ってる)さんとしては、








『彷徨う露天商スタイル』は避けたい…





というか無理ですな、さすがにそれはw


で、今、物件探してはいるのですが、これがなかなか難しい…なぜか?








良いな!って物件はめちゃ高い_:(´ཀ`」 ∠):





スーパーエクスペンシィヴ!!オーマイガー!!なんですよ。困ったねこれ(u_u)





今もまだ、おかげさまでモンペスツールはご注文殺到中でございます。はっきり言って





製作が全然追いつかない(@_@)





そして更にありがたいことに、オリジナル家具もオーダーメイド家具もオーダーリメイク家具もご依頼が殺到中なんです。嬉しいことです。本当に有難いことです。








「え?そんな忙しいなら儲かって儲かってお金いっぱいあるでしょ?」





と思うでしょ?ところがどっこい全くそうではナッシング!!なぜなら!ルーツファクトリーの家具は








めちゃめちゃ精魂込めて全開で手間暇かけてるから売れてもたいして儲からない。








いや、良いんですよ、それ分かってやってるので。いえ、別に「お金なんていらないんですぅ〜」とかって無欲な人ぶってる訳じゃないんです。お仕事だし、スタッフみんなの為にもお金は大事です。でも、ずっと見据えてるのはもっともっと先のトコロ。


なので今は儲からなくて良いんです。今は少しでもたくさんの人(お客さま)に喜んでもらって、そう人がどんどんどんどん増えてくだけで良いんです。払うもん払えてやっていければ良い。そうやってお客さまが日本中、世界中に増えていけば、その時はさすがに儲かるでしょう。





だってね、そのうちね、頑張っていっぱいいっぱいお客さまに喜んでもらって、しっかりお金も儲かったらね、





香取慎吾さんにルーツファクトリーのCMに出てもらう。





って決めてるからね。スマステのスポンサーもね。大切な夢やからね。大恩人やからね。正気じゃないって言われても本気やからね。正気かどうかは知らんけど。書いちゃってるしね、しれっとw


一番大切なことはなに?バカな夢ほど描いて楽しい。大切なキャンバス。




なので今、ものすごく順調で大忙しでてんてこ舞いで嬉しさ絶頂で有難い限りの超ハッピースーパーハッピーノリノリ(わかるこれ?)状態な今なのですが、





それでも大してお金はねぇ(΄◉◞౪◟◉`)








だってお店って家賃だけじゃなくて敷金とか礼金とか保証金とかめっちゃ高いんだもの。だって人間だもの。


ということでやっぱりユリマタタには当分、彷徨う露天商スタイルで旅する家具屋として頑張ってもらおうかな…





または、まさかのスーパーミラクルなんか起こっちゃったりして、もうすでに製作追いつかないってなってるのに、このタイミングで





さらに「ご注文殺到!」の奇跡起きる?





そうなったら清水の舞台からスーパーダイブして物件借りれちゃうかもしれないな。うん、きっと借りられる。もしミラクルが起きなかったら… 露天商かな(΄◉◞౪◟◉`)





人生〜楽ありゃ苦もあるさ〜♪





明日はもっと良い日になる〜♪






「家具作りたいおっさん」阪井


お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。また、ご感想や応援メッセージを頂くと更新の励みになります。よろしくお願いします☆


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




面白そう!で家具を依頼!?思いがカタチに、そして空気に!



オフィスに4mのDJブースを作ったらお客さんが倍増した!?(第1話)

関連記事