2017-10-17

THE・欲望にまみれたブログ(΄◉◞౪◟◉`)首をキリンにして…


タニヨンベースの階段の上の手摺です。無垢オークの木の部分の下にあるフレームは鉄。Dバー(異形鉄筋)と言われる素材です。





主にコンクリートの基礎なんかをつくる時に使われる建材です。以前からこのDバーが好きで色々と使ってきました。





カラフルに染めたDバーがPOPで特徴的、お部屋を一気に楽しくしてくれる





そんなコンセプトから生まれた「らくだカンガルー」シリーズや





SOHO、オフィスで使っていただきたいカッコイイ「BUMP」シリーズなど





一時期かなりDバーを使った家具をつくっていました。火災で展示していた家具も全部燃えちゃったので、心機一転、タニヨンベースで使う家具や展示する家具をすべて新たにつくろうとしています。





「新品だぜー!イェーイ!!」とかって調子に乗って贅沢する為ではありません。新作家具をつくってそれを実際に見てもらって、ずばり、




注文して欲しい(΄◉◞౪◟◉`)




実にシンプルな願望です。欲望です。野望です。切実です。


そして今「もう買わずにはいられない!」というくらいカワイイ家具を考えています。タニヨンベースで手摺を眺めながら…





Dバー、カラフル、ラブリー、六角形…う〜ん、どんなのにしよう…楽しい妄想、悩みはつきません。





でも家具の試作や展示品の製作ってお金かかるんですよね…アイデアはたくさんあってもカタチにできるのは少しずつ。一度に形にできないのがとってももどかしいお年頃です。


あぁ…家具もっといっぱい作りたいなぁ…「その新作で一式揃えてくださいな」というお客さまからオファーこないかなぁ…




首をキリンにして待ってます(΄◉◞౪◟◉`)






以上、タニヨンベースから家具作りたい欲望にまみれたブログを家具作りたいおっさんがお送りしました。






「家具作りたいおっさん」阪井

PRODUCT

関連記事