2017-06-17

大切なちゃぶ台をダイニングテーブルにリメイクっ!シンプル&エレガントなのも大好きです☆


先日お預かりしていた家具のリメイクが完成しました。





めちゃカッコイイこのテーブル、お客様のご希望で



ちゃぶ台をダイニングテーブルにリメイク



したのです。テーブルのリメイクのご依頼はお問い合わせも多くよくさせていただく家具リメイクのひとつです。


今回のオーダーリメイクのお客様は新居に合わせて今まで愛用していたちゃぶ台をダイニングテーブルとして使用したい、というご希望でした。





東京のお客様で、東京の業者さんで数軒問い合わせをされたらしいのですが、よそではご希望のイメージが伝わらなかったらしく、さらに金額面でもご予算と折り合いがつかず、半ば諦め気味の状態でルーツファクトリーにご連絡を頂いたそうです。


東京店にご来店頂いて、お店でその話を伺った時に「最初からROOTS FACTORYにも問い合わせてくださったら良かったのにw」と、つい言っちゃったんです。


するとお返事が



「大阪の業者さんだから難しい(距離的に)かな、と思って…」



だったんです。


ちょっとまったー!!



東京のお仕事ばっちり承りますよー!



むしろ実は関東のお客様が半分以上だったりしますw


さらにもっときめ細かく対応できるようにルーツファクトリー東京店をOPENさせたくらいです☆


お客様のお宅へ見積りも伺います。


納品も可能です。


コストを抑えたいお客様には東京店で持ち込み&引き取りも対応いたします☆


あっ今回もそうです。コストを抑えるために東京店に持ち込み頂きました。





ご予算でお悩みの方は結構多いのですが、正直言って予算を削るとできる作業内容や材料費にも響きます。それでそう言う場合によくご提案させて頂くのが店頭への持ち込み&引き取りです。


そうすると丸々輸送コストが節約できるので結果的に作業内容の予算が増えるという素晴らしい仕組みw


あっでも搬入に不慣れな方はご注意くださいねっ


「搬入めっちゃ大変だったよー!やっぱ頼めば良かったー」と後で(笑いながらですが)おっしゃるお客様もいます。


特にテーブルなんかは分解ができるので、自家用車でも十分運べる事が多いのですが、その分、搬入や組み立ても必要になります。そういった作業も楽しかったりはするんですけどねw


さて、今回のリメイクテーブルの話に戻ります。


元のちゃぶ台は、ウイスキーの樽として使用されていた楢材をちゃぶ台に再利用したアップサイクル家具でした。





しっかりとつくられていて、経年の味わいも良い感じだったのですが、ウイスキーの樽の再利用だった事もあり天板に反りや歪みがあったのです。


それで「ウチではそのままでは作業できないよー」と断られた業者さんもあったのだとか。


確かに歪みのある天板は作業もしにくいですからねw


でも大丈夫!もちろんルーツファクトリーは作業できます。歪みを直す事もできますし、そのままがご希望ならそれもOKです☆


今回のお客様は


「そういった部分も気に入ってるから…」


と、かなりこのテーブルを愛してらっしゃいました。


そんなの聞いちゃうと、めっちゃ腕がなります♪






「シンプルなのが良いの!」



とおっしゃるお客様と、デザインから綿密に打ち合わせして、理想のフォルムを探しましたよっ♪


シンプルで実に美しいフォルム♪


カラフル&キュートで個性的なリメイクが多いルーツファクトリーですが、こんなシンプルでエレガントなのも大好きです☆





さてさてそんな愛されテーブルですが、ついに完成して今、東京店でお客様のお越しをお待ちしております。


お引き渡しが楽しみです♪





ルーツファクトリーでは、お気に入りのテーブルのリメイクを承ります。


大きくしたり小さくしたり、高さを変えたり、まるっきり別のデザインにつくり変えたり、いろんな事ができます。



「やっぱ無理かな…」



と諦めちゃう前にっ!ぜひ一度ご相談ください☆


元祖リメイク家具屋として、とびっきりのリメイクでお応えしますよー!






「家具作りたいおっさん」阪井

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。また、ご感想や応援メッセージを頂くと更新の励みになります。よろしくお願いします☆


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




動画でお届け!思い出の婚礼箪笥をリメイク!感動の納品の瞬間☆



思い入れある座卓をカフェテーブルに!新築マンションの洋室に合わせて

関連記事