2018-08-25

桜の季節はもうすぐそこ。新入学準備、学習机をオーダーメイドすると?


もうすぐ新入学の季節!


紅葉もハロウィンもイルミネーションもお正月もバレンタインも!全部すっ飛ばして、桜満開小学生の笑顔が弾ける4月に思いを馳せます。





って気が早すぎますか。


調べてみると、新入学の準備を始めるのは、学校の入学説明会がある年明けから、という方が多いみたいですね〜。


ただ、ランドセルは入学前年度の春から始まって、早いと夏までに完売してしまうんだとか。





ふむふむ、ということは入学準備の話をするのはあながち早すぎるということもなさそうですね!


というか、私自身が月日が経つのが年々早くなるのを感じていて、今度の4月がどんくらいの猛スピードでやってくるかわからないので、できることは早め早めにしておこうと思ってですね!笑


お子さんいらっしゃる方、お孫さんいらっしゃる方、お友だちのパパママにお子さんがいらっしゃる方、「まだまだ先のこと〜」と思わず、すぐやってくる未来と思って読んでください、ぜひ。


そもそも、私が「新入学準備のことについて書かなきゃ!」と思ったのは、ちょくちょくお問い合わせをいただくからです。学習机などについて。





学習机って、けっこう長いこと使うものだから、しっかりとしたものを買いたい、買ってあげたいと思われる方が多いのではないでしょうか。


実際私は、ずっと実家に住んでたので小学校〜大学までの15年以上同じ学習机にお世話になりました。(今は引っ越しが多くて持ち運ぶのも大変なので実家に置きっ放しですが(^_^;))





ROOTS FACTORYでは、オーダーメイドで学習机を製作させていただいたこともあります。


その一例がこちら!





スッキリとしたデザインで、大人になっても長く長く使えそうですね(^^)


そう、お客様のこだわりは「長く使えるデザイン」だったそうです。逆に、それ以外は全部「ROOTS FACTORYにお任せ!」でした。


使用した素材は、長く使う中で経年変化も楽しめるよう、なんと贅沢に総無垢オーク!!無垢オークは、年月とともに深みのあるアメ色に変化していきます。家具と一緒に時を刻める感覚を味わえるのは、無垢材ならでは。


そして、「どうせ散らかしちゃうから」というお母様のお話から、収納もスッキリと、本棚は上置きで。





この造りだと、作業スペース(A4の教科書を奥に置いて手前にノートを広げるなど)もしっかり確保できて、なおかつ本棚にも手が伸ばしやすくて、とっても機能的!


しかもこの本棚、かわいいですよね〜!独立させて別のところで使ってもオシャレ!


オーダーメイドなら、シンプルなデザインの中にもさり気なくオンリーワンポイントを盛り込めます♪


小学校、中学校、高校・・・と、勉強のスタイルは徐々に変わってくるかと思いますが、使いやすく、お気に入りポイントがあれば、いつまでも楽しく机に向かい合うことができそうですね(^^)





あ〜、こんなブログ書いてたら、私も将来子どもにどんな机をプレゼントしてあげようか楽しみになってきた〜!


・・・って、それはさすがに気が早すぎか(^_^;)


でも、オーダーメイドでの製作は少しお時間をいただくので、「気になる!」という方はどうぞお早めにご相談くださいね。





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




家具で空間が変わる♪リメイクデスクでデッドスペースが作業スペースに!



オリジナル家具からオーダーメイド!テレビボードにこだわりの扉をプラス!



「小さい時から見ていたものだから…」娘さんから食器棚リメイクのご依頼!

関連記事