2018-08-24

オリジナル家具からオーダーメイド!テレビボードにこだわりの扉をプラス!


ROOTS FACTORYはオーダーメイド家具工房なので、オリジナル家具だって、様々なカスタムが可能です。


カスタムしていくのって、もともとは均質なものが徐々に自分色に染まっていく感じがして、楽しいですよね〜。





ほら、あれ。私、着せ替え人形とか大好きでした。ちなみにバービーちゃんよりリカちゃん派だった幼い頃。え、どうでもいい?


そんな楽しい「カスタム」ですが、オリジナル家具をベースにカスタムしていくうちに、いつの間にか「あれ?これ、ほとんどオーダーメイド家具じゃ・・・」となることもしばしば。笑


先日もROOTS FACTORYの新商品、組み立て式ローテーブル「JYU-NIテーブル」のデザインをベースにした、オークのローテーブルをご紹介しました。


「お部屋のオークの家具に合わせたい!」とのご依頼で製作した、オーダーメイドのローテーブル
(「お部屋のオークの家具に合わせたい!」とのご依頼で、天板&フレームをどちらもオークに。テーブル幅や高さも変更しました。)


そして、他にも、オリジナル家具をベースにしてオーダーメイド家具を製作したことが多々あるのです。


その一つがこちら。





オークとアングルアイアンの組み合わせが無骨でカッコイイ「FJシリーズ」のデザインをベースにした、テレビボードです。


FJシリーズのスタンダードのテレビボードは↓のように扉が付いていません。





こちらもスタイリッシュかつ開放感があってかなりカッコイイですが・・・


扉が付くと、全体が引き締まってこれまた凛々しくカッコイイ!!


しかも、こちらの扉、こだわりの特製ガラス付き!





上品なアクセント、お洒落です!これまた味わい深いガラスで・・・!


シンプルなデザインのFJシリーズは、このように色々と遊べて楽しさいっぱいです♪





ちなみに、FJシリーズのデザインをベースにして製作した家具はかなりたくさんあります!ぜひ↓のブログも見てみてください(^^)


設置するスペース、書類など収納するもののサイズに合わせてオーダーメイドしたキャビネット。素敵な取っ手は、お客様チョイス☆

お好みのサイズ、パーツ、何でも叶うカスタムキャビネット☆



以前ご依頼いただいたFJシリーズのデスクに合わせたデザインのオープンシェルフ。美しいオークの天然の木目と計算されたシンメトリーなつくりのバランスが絶妙です♪

オーク×黒皮アイアンのカスタムオーダー。オープンシェルフ両面仕上げ




「このシリーズの家具で、こんなことできる?」とご質問ありましたら、どうぞお気軽にご相談ください(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




窓を活かしてこだわりの見せる収納。オーダーメイドで壁一面のカップボード!



印象ガラリ!濃色の婚礼家具がナチュラルスタイルなリビングボードに!

関連記事