2018-08-17

半円テーブルをオーダーメイド!個性的なデザインも大歓迎です♪


ルーツファクトリーでは、ただいま家具のオーダーメイドにリメイクに、ご注文殺到中!


オンリーワン家具屋と言ってるだけあって、オーダーいただく内容もかなり幅広いんですけど・・・今回はテーブルのお話を♪





先日、半円テーブルのオーダーをいただきました。


実は、ルーツファクトリーでは過去にも半円テーブルをオーダーいただいたことがあるんです。


オンラインショップの過去事例でその写真を見ていただいたのか、シモキタベースに「半円テーブルをオーダーメイドでお願いすることはできますか?」とお電話をいただきました。





半円テーブル、見た目もオシャレだし、横並びに座れることでリラックスしてお喋りできそうだし、そんな円形のイイとこを確保しつつ円形テーブルより省スペースだし・・・かなりナイスフォルムですよね( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに、こちらが以前オーダーメイドで製作させていただいた半円ダイニングテーブルです。





無垢オークを贅沢に使った半円ダイニングテーブル。障子窓から外を眺めながらお食事ができるなんて、なんて素敵なんでしょー!


そして、写真を見ていただいてわかるかと思いますが、半円にダイニングチェアを5脚並べられるというビッグサイズ!この大きさはなかなか既製品では見つけられないですよねー。





テレビのリモコンなどを収納できるスペースつき。補強も兼ねてるそうです。


今回ご依頼いただいた半円テーブルは、また違った素材で違った造りのものになります。まさに、世界に一つだけ、お客様のためのオンリーワン家具!


ラフ案をご提案したところ気に入っていただき、これから工房でミニチュアを製作したりしながら、さらにデザインを詰めていきます。


どんな風に仕上がるのか、私も楽しみです!





ちなみに、半円ではありませんが、ルーツファクトリーではこんな個性的なカタチのテーブルを製作させていただいたこともあります。





お客様のご要望に合わせて、どんなカタチだって作っちゃいますよ〜♪


イメージをお伝えいただく際は、お写真、手描きのイラスト、もちろんお電話でのお話しでも、なんでもOKです!


まずはお気軽にご相談くださいね(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




お客さまの絵から製作オーダーメイドの真っ赤なブックシェルフ扉付き



無垢ウォールナット×モザイクタイル☆お洒落オーダーメイドテーブル

関連記事