2018-08-01

ライトをつけるとそこは憧れの楽屋裏!?ドレッサーがハリウッドミラーに☆


お客さまの大切なドレッサーを、リメイクさせていただきました。


お客さまが30年ほど前にご両親からプレゼントしてもらったという、思い出のドレッサー。


鏡が大きくて使い勝手がいいけれど、今のお部屋の雰囲気に合わないということ、そして手元が暗くてお化粧がしにくいということから、リメイクのご依頼をいただきました。



(↑ドレッサーをお引き取りに伺った時の様子。)


お客さまはカントリー調の家具がお好みで、お家の家具もアイボリーのものが多いため、そういった雰囲気にできたら、とご相談いただきました。


こちらのドレッサーをカントリー調にできるなんて、ちょっと信じられなくないですか!?「どんな風になるんだろう〜!」と私もワクワクでした。





そしてもう一つ、今回のリメイクのキーポイントとなるご要望が!それは



ハリウッドミラー!



ドレッサーの鏡両側に電球を埋め込んで、ハリウッドミラー(女優鏡)にしてほしい!というご要望をいただいたのです!





憧れのハリウッドミラー!横で家具作りたいおっさんがヒアリングしている様子を見ていた私は、もう〜〜〜ワクワクワクワク!


リメイクの完成が待ち遠しくて仕方ありませんでした。



(↑家具作りたいおっさんも「腕がなる〜!」とお客様のドレッサーを嬉しそうに梱包していました。)


いけないっ!ちょっと前置きが長くなっちゃいましたね!


それでは、納品の様子をご覧いただきましょうか(^^)





時刻は夕方6時過ぎ。


「喜んでいただけるかな」とドキドキしながら、お客さまのお宅へ伺いました。





こちらがドレッサーを納品させていただくお部屋。


さっそく、分解してあった鏡の部分と台の部分を組み立てていきます。






んんっ!?ちょっと待って!これがあのドレッサー!?



ガラリと印象が変わりました!!


元のドレッサーのカタチがより可愛らしく!見事にカントリー調の雰囲気に!お客さまも「すごい・・・!」と驚かれていました。





しかし感動するのはまだ早い!


そう、このドレッサーはハリウッドミラーに生まれ変わったのです。


ソケットに電球を取り付けていきます。ドキドキが止まりません。





鏡の両サイドに8つ電球を取り付け、いよいよ点灯です!


いきますよ。


・・・いきますよ!!笑


ライトを点けると!!








「うわあぁ」





お客さまから感嘆の声が。私たちも、思わず声が出てしまいました。


まるでそこは、憧れの楽屋裏。たちまち大舞台を控えるスター女優になった気分です。


あまりにも素敵なムードに、しばらく動けなくなってしまいました。





そして、しばらくの後、今度はひたすら「可愛い!!」を連呼する私たちw


引き出しもめちゃくちゃ可愛くないですか!?こちら、取っ手はもとのままなんですよ。





お客さまは生まれ変わったスツールもとっても気に入ってくださって、


「本体も、この座面も素敵!生地の感じも、あぁ、可愛い!」


と喜んでくださいました。





可愛い・・・


こんな素敵な空間でメイクをしたら、化粧ノリまで良くなりそう・・・


あまりにも可愛いので、ついポロリと「欲しい〜!」って言っちゃいましたw





そんなこんなで、私たちが「可愛い可愛い!」と連呼していると、お客様がこんなことを仰いました。


「お引き取りにいらっしゃった時もそうでしたが、本当に家具がお好きなんですね!人の物でも、こんなに家具を愛おしく思ってくださる方にお願いして、本当によかったです!」


・・・てへへ(*´ω`*)


お客様が愛着を持って大切にされてきた家具、それはもう可愛いに決まっていて、それを任せていただけるなんてそんな光栄なことありませんからね!熱も入っちゃいますw





お客様の大切な家具がさらに可愛く生まれ変わって、何よりお客様が喜んでくださって、嬉しさMAXというわけでした。


「大事に大事に使っていきたいと思います!」


というお言葉をいただき、ホクホクと帰路につきました。





お客様のお家から出ると、綺麗な夕日が。


とっても素敵な納品日となりました。



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




ミラーハリウッドハリウッドミラーハリウッド?憧れのハリウッドミラー?



ドレッサーをリメイク☆鏡に電球をつけて…ん!?ハリウッドミラー!?



窓を活かしてこだわりの見せる収納。オーダーメイドで壁一面の収納棚!



「お部屋のヒーロー扱い」婚礼箪笥のリメイクをしたお客様からのメール

関連記事