2018-07-03

窓を活かしてこだわりの見せる収納。オーダーメイドで壁一面のカップボード!


ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具は、



とにかく自由です。



ROOTS FACTORYのオーダメイド家具の過去事例を眺めていると、その種類は本当に様々。



ROOTS FACTORYオーダーメイド家具過去事例(オンラインショップへ移動します)


テーブル、椅子、キャビネットなどのカテゴリはもちろん、カタチや使われている素材、テイストも千差万別。


最近の納品事例は、ブログでも多数紹介していますが、私がROOTS FACTORYに入る前の納品事例にも、とっても素敵なものがありました。


その一つがこちら。





「我が家の壁にピッタリの棚ってどこにも売ってなくて・・・」


という奥様のご相談から製作が始まったという壁面いっぱいのカップボードです。横幅だけでなく、天井までビチっと収まってますね!これなら地震にも強そうです。


ちなみに、こちらのカップボードを収納する前は、↓のような感じだったそうです。





クーラーや窓、それから配線のことなどを考えると、なかなか既製品じゃピッタリなものを探し出せないですよね・・・。


窓については、避けたり潰したりしてしまうのではなく、ぞの形を活かしたデザインに。


しかも見てください、この一体感。





まるで出窓のよう。こんなにも自然なつくりができるのは、オーダーメイドならではですね!


そして、サイズや箱のかたちだけじゃありません。


見せる収納棚として、ガラス扉の部分の棚板をガラス板にしたり、





「取っ手をつけずに、スッキリしたデザインにしたい!」というご希望を、手がかりをつくることで実現したり、





なんとも素敵なのがこちら!





奥様が「寄木細工のようなワンポイントを入れたい!」とリクエストされたそうなんですけど・・・とってもオシャレですね!


背板に仕込まれ、さり気なく、でも目をひく存在となっています。



オンリーワンのオーダーメイド家具。






世界にたった一つだけ、他の誰でもない、お客さまとしかつくることのできない特別な家具。


オーダーメイド家具で、家具を、暮らしを、楽しんでみませんか♪



(ダイニングセットを戻した後の写真。素敵なダイニングスペースがさらに素敵に!)


「こんな収納、あったらいいな」とお考えでしたら、ぜひ一度ご相談ください(^^)


お電話やメールで、サイズなどのご希望をお伺いできれば、お見積もり概算をお出しすることもできます。


どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




無垢ウォールナット×モザイクタイル☆お洒落オーダーメイドテーブル



オンリーワン☆世界にたったひとつだけ。オーダーメイド家具10選

関連記事