2018-06-18

家具を修理してほしい!でも遠くに住んでる場合はどうすればいい?


大阪で大きな地震・・・家具作りたいおっさんを始め、ROOTS FACTORYのスタッフはおかげさまでみんな元気みたいです。ご心配ありがとうございます。


東京でニュースを見ていると、被害も大きいようでとても心配です。どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。


特に被害が大きかった高槻のみなさまには、一刻も早く平穏な毎日が戻ることを心から願っています。


地震は怖いが自粛ムードはもっと怖い。仕事があるから元気でいれる。




弊社代表の家具作りたいおっさんが言うには「地震は怖いが自粛ムードはもっと怖い。仕事があるから元気でいれる。」だそうなので、私ユリマタタは頑張っていつも通り元気にいこうと思います。


ということで今日のブログは遠くにお住いのお客様への家具修理について。ROOTS FACTORYのホームページを確認しているとわかったんですけど、最近、家具修理のブログをたくさんの方が見てくださってるみたいです。


特に、こちら。

脚がもげた!パキっと割れても大丈夫!ルーツの椅子修理



ROOTS FACTORYが以前リペアさせていただいた椅子の修理解説ブログです。


ブログを見ていただいてるだけじゃなくて、お問い合わせもたくさんいただいてます!


この間、椅子修理のご依頼でシモキタベースにご来店くださったお客様からは、「ブログを読んで、ここならしっかり直してもらえそうかなと思って。」というお言葉までいただきました。





お客様は、最初ご自身で直そうと試してみたけれど上手くいかず、たくさん座る椅子なので安心して使えるように修理したいと思って、ROOTS FACTORYにご相談くださったそうです。


困って情報を必要としていた方に、ちゃんとROOTS FACTORYのリペアのことをお伝えできて嬉しいです。





その他にも、「ソファの脚をカットしたい」、「机の脚をカットしたい」など、ちょっとした家具のリメイクのご相談も続々といただいています。


こちらのブログを見ていただいたのでしょうか。

ソファ脚加工の様子をご紹介☆切って、やすって、塗装して…



ROOTS FACTORYでは、婚礼箪笥からテレビボードに、とか、ベビーベッドからチェストに、など、家具の形をガラリと変えるリメイクもたくさんしていますが、こういったサイズ変更などのリメイクも、過去に何百とやってきました。





だから、どーんとお任せあれ!!と言いたいのですが・・・


でも、ROOTS FACTORYのお店や工房から遠くにお住いの方は、持ち込むのは難しいし、どうしよう・・・と思われている方も多いはず。


組み立て式の家具の場合は、カットなどする脚をお持ち込みいただくだけでも大丈夫なんですけど、遠方にお住いだとそれも難しいですよね。


そんな時ROOTS FACTORYでオススメしているのが、こちら。



ヤマトホームコンビニエンス らくらく家財宅急便



ヤマトさんの「らくらく家財宅急便」!



梱包なしで家具を運んでくれるし、伝票もスタッフさんが持ってきてくれるし、とっても便利なんです(^^)


こちらから、お住まいと届け先(工房は淡路島(兵庫県)にあります)を入力するだけで、運送料金もパパッとわかっちゃいますよ♪





家具の運び出しでお悩みの方は、ぜひ見てみてください。


その他、修理のお見積もりについては、ご依頼の家具の写真をROOTS FACTORYにメールで送っていただければ概算をお出しできるので、まずはお気軽にご相談ください♪


あなたの「困った!」を解決できますように!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




家具のリペア、レストア、リメイク、どう違うの?過去事例と一緒にご紹介!



木工用ボンドをハケで塗る!?文字が剥がれた看板をリペア!

関連記事