2018-06-06

家具をリメイク☆物を大切にしながらも気分はリフレッシュ♪( ´▽`)


ダイニングテーブル(食卓テーブル)、座卓、ちゃぶ台…テーブルのリメイクのお問い合わせがとても多いんです。





テーブルは毎日使うものなので、傷がついたり汚れたりしやすく、また毎日手を触れ使うので愛着も強くなります。


結婚の時に買い揃えられたり、親御さんからプレゼントしてもらったりと、特別な家具だというケースもたくさんご相談いただきます。



結婚の時に買い揃えたというダイニングセットを、ご新居に合わせて塗装を剥がしてナチュラルなオイル仕上げに。


四角いテーブルを丸くつくり変えたり



結婚の時に買ってもらったテーブルで買い換えるわけにはいかないけれど、ご新居に丸テーブルが欲しい!とのことでリメイクをご依頼いただきました。


ちゃぶ台を食卓テーブルにしたり



樽材の味わいある天板がお気に入りだったというちゃぶ台を、ご新居に合わせてダイニングテーブルにリメイク。


ダイニングテーブルのサイズを変更したり





無垢の一枚板のリメイクも多いです。



思い出ある栃の一枚板の座卓を、ご新居に合わせてダイニングテーブルにリメイク。


アイアンのフレームを製作して合わせたりもします。



新築のお家に合わせてテーブルの下にワインセラーを収納できるように、パイン材の脚からアイアンの脚のテーブルにリメイク。


テーブルはキャビネットなどの箱物に比べて構造がシンプルなのでリメイクがし易いこともあり、比較的リメイクの料金も安く済む事が多いです。


とはいえルーツファクトリーの家具のリメイクはオーダーメイド家具と同じ製作の手順で行いますので、こだわって手をかければそれなりの金額にもなります。





お客様のご希望は様々。「長く使うから多少値段がかかってもこだわって良いものを」と言うお客様も「なるべくコストを抑えたい」と言うお客様もいらっしゃいます。


ルーツファクトリーではお客様のご希望に合わせて様々なテーブルのリメイクをしてきました。もちろんテーブル以外の家具もいっぱいあります。


いつの間にかものすごくたくさんのリメイク事例があって「え?いつの間にこんなに!?」って少しビックリしちゃうくらい(=゚ω゚)ノ



ROOTS FACTORYオーダーメイド事例集(オンラインショップへ移動します)


愛着のある家具をリメイクして気分一新☆物を大切にしながらも気分はリフレッシュ♪素敵なスタイルです(^^)


ルーツファクトリーではあらゆる家具のリメイクのご依頼を承ります。「こんなことできるの?」とお気軽にご相談くださいね。






「家具作りたいおっさん」阪井

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




美しすぎるお客さまと家具と写り込んだ異物。え!?(΄◉◞౪◟◉`)



結婚の大切な思い出を新居に繋ぐ。長方形を丸テーブルにリメイク!!



大切なちゃぶ台をダイニングテーブルにリメイクっ!シンプル&エレガントなのも大好きです☆



涙で「ありがとう」の電話。お母様の大切な思い出の座卓をリメイク☆



理想のアイアン家具、叶えます!

関連記事